※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
家族・旦那

義実家では暖房器具は石油ストーブと電気ストーブ、こたつのみです。エ…

義実家では暖房器具は
石油ストーブと電気ストーブ、こたつのみです。
エアコンは使いません。義母が嫌うからです。

私も暖房のエアコンの風は得意ではないので
気持ちはわからなくもないですが
めちゃくちゃ暖かいほど暖房効かせなくていいし…
限度があるじゃないですか。

退院後 自宅では部屋の温度を
21~22度ぐらいになるようにしていて
娘を布団に寝かし、こたつには
入れないようにしています。


義実家に週1か2ぐらいの頻度で
なにかと用事があり顔を出しにいくのですが、、、
もちろん、ストーブのみ。
部屋の大きさに合ってないストーブなので寒くて
家の中でみんなダウン着てます。
義実家に居るのが、1時間2時間ならまだ我慢できますが
大体、半日~1日居ます。。。寒いです。笑
娘が風邪ひかないかいつもヒヤヒヤです。

寒いから娘をこたつにいれてあげて!
と言われるのですが
わたし的に、あまりコタツに入れたくなくて…
でも寒いから入れるしかありません🙄

孫が来た時くらい エアコンいれてよ…って思います。
まだ赤ちゃんだよ。

義姉が昨日、エアコン入れるよ!と義母に
言っていたのですが、だめ!!と強めに
言われてました😂😂😂

近々、同居が決まっているのですが
冬が苦痛でしかたありません😂!!!

そんな激寒の義実家ですが
私は反抗して 絶対にアウターは着ず
ブルブル震えて耐えてます。笑
そんな中、アイスを差し出してくる義母。
鬼です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ寒いのは承知ですが、!これから暖かくなる季節での同棲で良かったです😭

次寒くなる頃には大きくなってますしね😊

足だけとかなら入れてあげてもいいと思います😌
嫌ならお洋服で重ね着して少しでも暖かくすれば子どもは大丈夫ですよ☺️

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    義姉が暑がりで夏はすぐクーラーつけるんですが、義母は窓を開けておきたい派で。
    実は夏も問題なんです(´;ω;`)笑
    私、暑いのホントダメで…寒いのはまだ大丈夫なんですが…..。
    義姉が私たち同居のタイミングで出ていく話があるのですが出ていかないで欲しい…笑

    義実家行く時は、モコモコのアウター着せてます😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ( *o* )夏も夏でそういうタイプでしたか💦💦💦
    それはしんどい…。


    たしかに義姉のように言ってくれる人がいると少しこっちも気分的に違いますよね笑

    • 2月24日
🍎🍒

うちは実家が石油ストーブですが、めちゃくちゃ暖かいですよ💦
ちゃんとした物を使っていればエアコンよりずっと暖かいです😅

なんか義実家さんケチくさいですね🙄
そんなところケチっても苦しいだけなのに😂

1年程前に義実家で同居してましたが、意味のないエアコンついてました…
自室はガンガンに暖かくして、部屋出る時は上着着てました🤣
季節に関わりませんが、部屋の外には滅多に出なかったです!

にしても赤ちゃんにコタツはびっくりです😱
外行くみたいに防対策したり毛布持っていきたいですね!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    私も産まれるまでは石油ストーブのみで過ごしていて十分暖かくなってました🥲
    義実家は玄関とリビングの境にドアなどなく、、余計冷えるんですよね😅
    足ヒーターの目の前、そして石油ストーブの近くが義母の席で 昨日 私がそこにたまたま座ったんですが 他の席に比べて断然暖かく…そりゃエアコンなくてもなんとか過ごせるよな!!😡って思いました😡

    • 2月24日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    それは寒そうです😭
    いいご身分すぎますね😂
    それなら1人一台ヒーターくれって感じですね!!

    • 2月24日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    それにリビングの天井は吹き抜けになっており2階の高さがあり、、暖かい空気って上にいくじゃないですか😂笑
    そして、和室も繋がってて その部屋に対してストーブが8畳用ぐらいのサイズです。笑
    暖かくなるわけないですよね笑

    • 2月24日
ママリ

最後のアイスだしてくるに笑っちゃいました😂まじで鬼ですね😂
義母に賛同するとかじゃないんですけどうちの実家は古くてクーラーしかつかないエアコンがつけられてて冬はストーブとコタツのみでした!里帰り出産で3月上旬に長男が生まれまだまだ寒かったですけど赤ちゃん体温高いので何とかなります!私は抱っこして赤ちゃんから暖をとってましたね🤣

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ほんと鬼ですよ😅今まで、出されたもの断ったことないんですが、昨日は義母だけでなく色々腹が立ってて 寒いからいいですって、断りました🙄笑
    赤ちゃん温かいですもんね!☺️
    義実家にいくとみんな、世話してくれて 私が🍼あげたり抱っこしたりしてることほぼなくて暖とれないんです😭笑
    有難い話ではあるんですけどね😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも、義実家に夏にお泊まりに行った時に、
クーラーも付けてもらえませんでした。(めちゃくちゃ義母はケチ)
娘汗疹ができてて、本当かわいそうでした🥲
義妹ちゃんが、幼いのでうちわで一生懸命娘のこと煽ってくれてたの今思い出しても涙出てきます🥲
うちは、次行く時は、絶対クーラーいれてもらうように強く言おうとおもいます!

あたしなら大きいストーブ自腹で買って義実家に置いておきます。。🤔👍