※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内住みで今のお家よりも広いエレベーターなしの低層マンションの3階に…

都内住みで今のお家よりも広いエレベーターなしの低層マンションの3階に引っ越しを考えてます。1歳の子供がいます👶🏻
築2年の物件で防音はしっかりしているみたいなのですが、やはりエレベーターなしの3階は大変な気もして迷っています。お家の購入を考えてるので数年でまた引っ越すと思うのですが…
ご意見頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あやこ

低層マンションに住んでます。お子さんが小さなうちは大変そうです。
3階のかたも普段は階段を使ってますがそれは大人と大きなこどもだけです。
あと買い物したあとなどは大変そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそうですよね(><)荷物持って子供抱っこしてベビーカー持って…と思うと大変ですよね。力があるほうでもないので…
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日

エレベーターなしで3階はキツいと思います😭💦
あと、いくら防音がしっかりしていても、子供の足音って結構響くので、階下から苦情が入る可能性もあると思います😭
特に男の子は走らないで!ジャンプしないで!と言ってもするので、本当に苦情入りやすいです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね(><)私の子もお家の中で走ったりガーガー車で遊んだり…やはり響きますよね😭すでに活発になってきてる男の子なので、下の階の方を気にしながら生活になる気がします。1階の物件を調べてみます!貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

三階建てエレベーターありのアパート?マンション?に住んでます。
低層でエレベーターがあること自体珍しいと周りからは言われました。

私は1階ですが、
引っ越し当日に困るのは家具家電の搬送でしょうか。
難しいならベランダから搬入パターンもありますので、費用が少し嵩みます。

日常生活ですと、ベビーカーや荷物が多いときの階段の上り下りは大変かなと思います。
子どもを先に家に入れて〜とか対応は必要かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3階建てエレベーターあり羨ましいです✨なかなか低層マンションでエレベーターある物件ないですよね!
    そうですよね(><)引越しを考えるとやはりエレベーターなしの場合、1階の方がいい気がしてきました。
    日常生活も階段の往復になりますよね…いくら軽量のベビーカーを買っても3階ってなると大変ですよね🥲他の物件を探してみようと思います!貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
ママリ

2歳、4歳の子がいて、上の子妊娠中からエレベーターなしの4階に住んでます(社宅なので選べず…)

2人抱えて4階まで階段登るなんてことも去年まではよくありました😂😂

重いもの買った時とかは家の前に車停めて、荷物だけ先に運んだりは今でもしてます😊

下の子がなかなか降りてくれず、4階自宅から目の前の車に乗るまで10分くらいかかることも…😅

工夫すれば大変ですがなんとかなります✨
けど理想は2階くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子供を抱っこして4階まで登るのすごいです✨尊敬します…🥺わたしにはできない気がします😭
    階段だと何往復ってなりますよね。
    10分😳2歳だと自分で降りたかったり抱っこして欲しかったりってママさんは大変ですよね(><)
    他の物件も視野に考えてみます!ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

生後半年の子と2歳半の子とエレベーター有りのマンションの3階に住んでますがエレベーター殆ど使って無いです▓▓ ु‹:) ु!
買い物はネット通販が殆どで外に買いに出る時は旦那も一緒に(ひとりで買い物カゴ2つ分+子ども達は流石にきつくて笑)って感じで暮らしてます!
数年なら全然良いかな〜て思います!というか現にうちも一軒家購入検討しててまあそんな何年も住むわけじゃないしなって過ごしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人抱えてエレベーター使ってないのすごいです✨
    ネット通販いいですね!私もネット通販考えてみようかなと思います☺️階段だと旦那さんの協力必須ですよね👨🏻
    数年だからなって思って私も他の物件も視野に考えてみようと思います🏠ありがとうございます(*´︶`*)

• 2月25日

めちゃくちゃ大変です💦
子供が6ヶ月までエレベーターなし4階に住んでましたが、もう住みたくないです😂
小さい頃は抱っこひもしとけばいいのでまだいいんですけど…今1歳3ヶ月だとこれから歩きたいブームでてきますよね😭
2歳くらいになったらイヤイヤも出てきて何でも「自分で」なので階段抱っこすると暴れまくったりして言うこと聞かないときもあるので大変だと思います😭
逆にめんどくさいときは抱っこって言ってきたりしますし💦
買い物して荷物+子供で3階まではかなりつらいです💦
数年後引っ越しされるなら引っ越しも結構大変になりますよ😣
エレベーターありの物件に比べてかなり時間がかかります😥

おブス😁

エレベーターありの4階に住んでます!
普段エレベーターは使ってないです🤣
上の子は大きいので歩きますし、下の子は抱っこ紐に入れちゃってるので😆
旦那が休みの日に重いものやだいたいのまとめ買いして、平日は少しの買い物で住むので、そこまで大変ではないですね😅
自分の運動がてら、毎日階段です😂