※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に名前呼びをするタイミングや上手な言い出し方について教えてください。話の流れでどのように話題に出していますか?

ママ友を名前呼びするタイミングなのですが、話の流れでって方が多いですがどんな話の流れで話題に出していますか??
先週から言い出したいと思いながらなかなか言い出せず悩んでいます😂
上手な言い出し方あったら教えてほしいです💦

コメント

あやこ

向こうが名前で呼んできたら変えますね。最初はドキッとするみたいですが、すぐ嬉しそうにしてくれますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうから変えてくれることはなさそうで😂
    でも共通のママ友がみんな〇〇ちゃん呼びなので私たちの間でも変えたいなぁって思うのですが言い出せずにいます😂

• 2月24日
k

下の名前ですか?

ママ友のお名前が【鈴木花子】さんだった場合、
鈴木さん!ではなくて、花子さん!と呼ぶタイミングってことですよね??

うちは、ひとりだけ私を下の名前で呼ぶママ友が居ますが、
その時は向こうから「普段なんて呼ばれるー?」ってさら〜っと聞いてきました😂そしたら、それからは下の名前で呼ばれるようになりました。
(↑の例でいくと「花子ちゃん」って呼ばれます)

あとは名前の話題になりやすいのは、ライン交換したときですかね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    共通のママ友が〇〇ちゃん呼びなので私たちのあいだでも変えたいなぁって思うのですが、もう知り合ってからしばらくたってるしLINEも交換しちゃったし言い出すタイミングが難しくて😂

• 2月24日
  • k

k

なるほどー、そのパターンですね!笑

わたしなら、
    「そーいえばさ、なんで下の名前で呼ばれることになったの?」と話題出してみます(単純な疑問っていう雰囲気でw)

で、なんらか回答くるから、
    「へー!そーなんだ!じゃあわたしも○○ちゃんって呼ぼうかな〜」って言ってみます。

で、またなんらか反応あるので、それ次第ですかね🤣

私は下の名前で呼んでませんが、
    呼ばれてる子の話をきいてみると割と色々ありますね。
    知り合いに同じ苗字がいてややこしいから下の名前で呼ぶ、とか、
    兄弟多くて「XXちゃんママ」と言いにくいから、ママ友自身の名前で呼ぶようにしたとか(^^)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

最初は名前にさん付けですが、他のママが〇〇ちゃんって呼んでたら私も呼んでいい?って言います😊

ただのママ友さんはみんな◯◯ちゃんママと呼びます。子供抜きでも遊ぶママ友はお互い名前にちゃんづけですね!きっかけは◯◯さん(苗字)じゃ堅苦しいから名前で呼んで〜みたいな感じだったかな?