※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹で悩まされており、治療が難航しています。再発や薬の変更を繰り返し、不安を感じています。他の治療法や原因について教えてください。

2ヶ月以上子供が蕁麻疹で悩まされています。

12月頭に蕁麻疹発症 蕁麻疹と乾燥性皮膚炎の診断を受ける 薬はザイザル1日2回
薬を飲み終わり大丈夫だ!と思ったら再発。
また同じ薬を1日2回。経過観察のため診察し蕁麻疹が出ていないの薬を1日1回に変更それまでに蕁麻疹がでなければ治療は終了でした。

しかし、薬を飲み終えて2日後また蕁麻疹発生しました。

本当に治るのか?何が原因なのか?
お子さんが蕁麻疹でこんなやり方で原因や治療を受けて治ったよという方教えて下さい😭😭😭
本当に治るのか不安です😭

※今までと違う病院へも行く予定です。

コメント

まみた

子供ではないのですが……私自身が慢性蕁麻疹で半年程薬を飲んでいました。現在は妊娠した事によりおさまりました。
原因はなく、蕁麻疹が出始めたのも突然でした…。
2ヶ月以上続いていると、慢性蕁麻疹の可能性あると思います。もしくは何らかのアレルギーか…。
毎日毎日痒くて痒くて、何で治らないのか、いつ治るのかと皮膚科に相談しましたが…、こればっかりは個人差があるようです…。
半年程でよくなる人も居れば、5年とか長期薬を服用し続ける人もいると…。
またそこの皮膚科の先生自身も慢性蕁麻疹で、もうかれこれ5年以上薬を飲んで抑えていると言っていました。
ただ、薬自体は長期間服用しても大丈夫なものを服用しているとのことでした。
治療法としては、段々と薬の量を減らしていってそれで出なくなったら完治というような感じで説明されました。

私の場合は妊娠で、蕁麻疹がなくなったので参考にはならないと思いますが…痒みの辛さなど不安な気持ちはわかるのでコメントいたしました…。

• ママみ

ママみ

詳しくありがとうございます😭
    先生曰く、前回の蕁麻疹の根源が消失出来ていなかったので再発してしまったとおっしゃっていたのですが。。。
    私もここまで続いてしまったら慢性になっているんじゃないかと疑問を持っています。
    アレルギーではないから検査無しで食べ物は好きに食べていいと言われております。

やはり長期戦ですよね。
    年単位で克服していくと覚悟します。

まだ2ヶ月くらいで弱音や不安がっちゃダメですね。
    子供に不安が伝わったら申し訳ないのでどんと構えて信じて治療頑張ります。
    頑張るのは子供ですが💦

本当に詳しくありがとうございます😭✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みで悩んでいたら過去の内容を見つけました。
全く同じ状況でその後お子様はどうでしょうか??
見てらっしゃったら嬉しいです!