※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キュバールを1日4回吸入しているが、症状が出ている。以前は1回2吸入に増やしていたが、今も同じことをしても大丈夫か不安。近隣の小児科では適切なアドバイスが得られなかった。

喘息でステロイドの吸入を使っているお子さんに質問です。1回に1吸入ですか?2吸入されてますか?
うちはキュバールを1年ほど使っていて1日朝晩2回1回1吸入しているのですが数日前から気道の過敏生が出てきて走ったりはしゃいだりすると咳がでています。
前にも同じような症状の時に1回2吸入(合計4吸入)に増やしてとかかりつけに指導されました。
かかりつけが現在ずっと休診していて(おそらく先生がコロナになり2週間の休診)診察に行けません。
同じような症状なので1回2吸入にしても大丈夫ですかね??
近隣の小児科に受診し相談ましたが、知識がないみたいでそれじゃあ用法容量守ってないことになるからね…と。
1日に4吸入まで用法容量内なのはかかりつけの医師、薬剤師に確認済みです。
分かりにくい文章ですみません。
お薬のこと何かわかる方、喘息で同じような症状の方、アドバイスいただけませんか?
なんでも助かります🙏

コメント

はっち

2歳で喘息診断されて、吸入やってますが、1吸入×朝晩だったのが、一度喘息出すと長引く傾向にあったのと、オミクロンがどんな症状もたらすか今わからないから念のためと2吸入×朝晩に変わりました
その子の症状によるとは思うんですが…もっとちゃんとわかる先生がいるといいんですけどね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    3歳のお子さんですか?
    朝晩2吸入ずつ1日計4回ということですよね?
    ちなみにどのくらいの期間計4回してますか?
    喘息の症状が長引くというのはどのような症状ですか?
    喘息の症状がない時も4吸入していますか?
    ちなみにうちはキュバール50エアゾールという吸入なのですがお子さんは何の吸入されてますか?
    質問ばかりすみません🙏🙏🙏

• 2月24日
  • はっち

はっち

3歳の娘です
    アドエア50エアゾールを使用してます
    一日4回に変わったのは今年の1月からです
    今は咳が出てる時だけやってあげてます
    あとは咳は出てなくても予防としてキプレス細粒は毎日飲ませてます
    (主人が薬剤師なのですが、キプレスは毎日飲ませても問題ないと言われたので)
    あとは気休めにかもしれませんが、フランキンセンスというアロマが喘息持ちの人にいいと聞き、ダイソーの加湿器で枕元で香らせるようにしてます
    これ始めてから夜間の咳がひどい期間がちょっと短くなったかな?と感じます
    長くなってすいません💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ご主人、薬剤師さんでいらっしゃるんですね。
    心強いですね!
    うちもシングレアも毎日飲んでいます!
    アドエアの吸入は咳が出ているときとのこと。
    咳は喘息の咳ですか?
    今気道の過敏性による走ったりした時に咳がコンと出るのですが、そのような状態の時に吸入されてますか?
    お子さんもはしゃいだりしたら過敏性の咳が出ますか?

なるほど!
    アロマ!取り入れてみたいと思います😭

• 2月24日
  • はっち

はっち

咳は喘息の咳の時もあれば、風邪のときもそこから喘息にうつりやすいので、咳で始めたらすぐやるようにしています
    私は結構心配性なので、けほっくらいが一日何度か続くとその日の夜から開始しますね😅
    香りもしつこくなくて、安眠効果もあるそうなので健康体の大人もいいですよ😊

• 2月24日
はっち

https://www.homes.co.jp/life/cl-hobby/cm-beauty/7337/

これよければ参考に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月24日