※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
その他の疑問

コロナの濃厚接触者の定義を教えてください🙇‍♀️会社の人が火曜日から熱…

コロナの濃厚接触者の定義を教えてください🙇‍♀️
会社の人が火曜日から熱が上がったり、下がったりで
昨日、自分で検査キットでやったところ、反応が出たようで、今日、PCR検査を受けに行くそうです。
仕事は事務で1mくらい離れた場所で、横並びの配置なので対面では話しておらずお互いマスク着用です。
連絡をうけ、昨日の夜に私も市販の検査キットで検査しましたが陰性でした。
この場、濃厚接触者になりますか?

コメント

マスクなしで15分以上、同じ空間にいたり会話したりした場合じゃなかったですかね?🤭

濃厚接触者の定義には当てはまらなさそうですが、マスクしてても感染する時はするので注意して体調みたほうがいいですね🥺💦

検査も、インフルエンザと同じで早すぎると陰性になったりするので、また週末にでも検査キットで検査してみて、それで陰性なら大丈夫だと思います☺️✨

• moon

moon

やはりマスクなしで15分以上ですよね😣
    このご時世、どこでもらってもおかしくない状況ですが、
    2歳の子が心疾患もちなので
    仕事、保育園、スーパー以外は徹底して出かけなかったのですが、ここにきて…不安でしかないです😭

また、時期みて症状が何も出なければ自分で検査してみます。🙇‍♀️

• 2月24日
ママリ

マスクなし両手を広げて届く範囲で15分以上話したら濃厚接触らしいです
だからテレビの人たちはマスクしてなくても何にも言われないのです。

• moon

moon

なら濃厚にはならないですね😣

あとは不安なら独自で検査するしかないですよね😭

• 2月24日