※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

朝は吐きづらくて、体重1.5キロ減少。悪阻で食べ物や飲み物が欲しい。吐きやすいものを教えてください。

吐くのが辛いです……

3日前から1日2.3回は必ず吐いています😭
特に朝は胃が空っぽの状態で
胃液しか出ないので本当に吐きづらくて…

今のところ いちご、グミ、水 で生きてます。
たまに お茶漬け、うどん です。

3日で体重1.5キロ減りました。
普通ですかね😅

こんなにはやく悪阻が始まるとは
思いませんでした……

吐きやすい食べ物、飲み物
何でもいいので教えて頂きたいです!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしもガンガン体重減って、吐くのが怖くて食べ飲み出来なくなり最終的に入院してました…。
リンゴジュース、ゼリー、アンパンマンスナックパンが消化が良かったので吐きやすいです。

柑橘系のものは吐く時痛いので避けた方がいいです!

• 、

入院されたんですか💦
    何日間ですか?
    入院したときは食べ物など食べられるようになりましたか?😞

りんごジュースなら飲めるかもしれないので挑戦してみます✨
    柑橘系はやめておきます!

• 2月24日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは重症妊娠悪阻でケトンが出てしまい8wから2週間入院でした😢
    5日間はしんどくて食べれなかったので絶食してました😵‍💫
    飲み物を1日1.5リットルは頑張って飲むように言われてました(U>_<U)💭

• 2月24日
  • 、

2週間!長かったですね😭
    飲み物1.5リットルもなかなかの量ですよね……
    普段あまり水分取らないので今も500ml頑張って飲んでるくらいです💦

• 2月24日

看護師さんにサイダーは、カロリーがあって炭酸だからさっぱりして良いよとオススメされました!

朝はお腹が空いて気持ち悪くなるので飴やキャラメルなどのお菓子を置いて寝ていました!

果物入りのゼリー、ウィダーゼリーなど、その時に食べられそうと思った物を口にしていました。

後はお医者さんに相談して吐き気止めを出してもらったり点滴通いや入院(私は辛くて6日間で退院)したりなども方法としてあります。
お医者さんに聞いた、気休め程度ですが、手首に辺りに悪阻に効くツボもあります。

• 、

サイダー、コーラ飲みまくってたのですが突然味がダメになりました😭
    ゲップも出るのでスッキリしていたのに今はなぜか水だけしか受け付けません…💦

飴など試してみます!

吐き気止めなんて貰えるのですね!
    次の検診の時に点滴なども聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日

退会ユーザー

飲めそう、食べれそうと思った物を少しずつ食べるしかないですよね💦

吐き気止めの薬を処方してもらいましたが、効かず吐き気止めの点滴も入れてもらってました😭
    吐き気止めの点滴は、効く時がありました!

• 2月24日