※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の銀行印、可愛いか普通か迷います。男の子向けデザインが少ないので、普通の印鑑でケースは可愛いのはどうでしょうか?

子供の銀行用の印鑑を作ろうと思うのですが、可愛いデザインのやつか、大人になっても使える普通のやつか迷います。

大きくなって渡すときに、男の子なので可愛いデザインだと微妙かなーと思ったり。そもそも男の子っぽいデザインが少ないですし😅
女の子ならこういうやつにしたかったです↓

印鑑は普通にして、ケースは可愛いものにするとかありですか!?

コメント

ちー

印鑑作り直したりケース買い直したりする手間を考えて、私は大人になっても使える印鑑とケースにしました😊
でも、そこを手間と感じないならかわいいデザインのケースもありだと思います😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になっても使えそうなものだと、買い替える手間がないですよねー!

• 2月24日
はるママ🔰

私は娘のはかわいいものに、息子のは男性が持っていてもおかしくないものにしました!
ただ、こどもたちが大人になる頃は、今よりもっと印鑑レスになっていくだろうな…と思うと、今ほしいものでもいいかなあと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんは普通のにしたんですね!
    印鑑レス社会になっていくだろうなと思うとちょっと考えものですよね💦

• 2月24日
うはこ

使い道、ありますかね…🤔と、正直な感想です。
大人になって職場で使うことがあっても、今でさえほぼシャチハタですし、電子押印も増えてます😅
荷物を受け取る時はサインレスが増えてきましたし…本気で押印するとしたら、家の契約とかの場面で登場する実印ですよね💦

なので、まぁ、記念に作るとして可愛らしいものでも問題ないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い道…私も口座開設の時ぐらいしか思いつきません💦
    記念にと思うと可愛いものでも良さそうな気がしてきました😊

• 2月24日
らら

可愛いデザインのやつにしました!
就職するタイミングで実印や銀行印などきちんとした印鑑のセットをプレゼントする予定です😊

あとは子供2人いるのでデザインそれぞれかえて下の名前で作ってます
私がもし突然死しても主人にもわかりやすいように...と思ってます👌
学生のうちは可愛いデザインで使わせます(バイト用の通帳なども)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いると区別もつかなくなりそうですもんね!😆
    写真のような感じのものですか?可愛いやつも意外といい値段しますよね笑

• 2月24日
たろきち

私はとりあえず息子たちそれぞれの口座が欲しかったので安い普通の印鑑にしました🤗
男の子だし将来的には実印等揃った良いものをあげたいと思っていてその時に買い替える予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替えることが前提だと、今はなんでも良さそうですね😄

• 2月24日
ぬん

私は実印を子供の作って
大人でも使えるような全然可愛くないですが、重厚感のある印鑑作りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実印を作られたのですね!それなら大人でも使えるちゃんとしたやつの方がいいですよね😃

• 2月24日