※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

みなさん結婚記念日とか旦那さんは何してくれましたか?先日1周年の結婚…

みなさん結婚記念日とか旦那さんは何してくれましたか?先日1周年の結婚記念日でした。私は今までの写真を1枚のボードにして、あとプレゼントでマフラーをあげようかなと考えてました。旦那はというと、日記帳をくれました。2人で日記を書いていこうとゆー事でした。うちはお小遣い制で貯金もない旦那。ですが10月給料が入ったら2万今回はちょっと先貰うって言ってたので、期待してましたが、スロットに5000円使ったそうで、あとは歯医者と交通費だのわけわからない事言って、、、交通費なんか定期あるし、歯医者なんか1万もかからないし、期待を裏切られた気分でとっても悲しくなりました。しかも、初めての結婚記念日だったのに。花の1つもケーキもない、日記帳だけって。。。
私が期待しすぎたのか、夢見すぎたのか、、、

コメント

ys

日記帳のプレゼント素敵じゃないですか😍✨✨羨ましいです♡

私は手作りのアルバムと手帳あげたのに、旦那からはなんと!!!何もありませんでした😑😑😑😑😑😑

  • プリン

    プリン

    本当ですかー?なんかそぅ言って頂けると嬉しいです😣
    花はなぜか友人カップルから1周年おめでとって頂きましたが💦
    何もなかったら、私ぶち切れちゃいます💦でも、うちは2万先に渡してての事でしかもスロットに消えてたので、、、なんか悲しくて。。。
    まゆさんは1周年の結婚記念日ですか?

    • 11月3日
  • ys

    ys

    スロットに消えていたのはたしかに悲しいですね😭💦
    でもでも、2人で日記を、、ってなかなか思いつかないですし、思いついてもそういうの女の子はやりたくても男の人って面倒くさがる人多いし、旦那さん素敵です☺️✨

    はい私も先月1周年でした!!
    本当幻滅しました笑
    イベントとかに疎くて誕生日すら、今度買い物行ったらなんか買ってあげるね〜ぐらいですよ😔

    • 11月3日
  • プリン

    プリン

    なんか、先程日記全然書く雰囲気がないので、いつ書くの?って聞いたら1月1ページだと。。。
    バカにしてんのかと思いました。笑

    • 11月3日
いこ

確かにお小遣いの前借り?があったら期待しちゃいますよね💦💦
うちは結婚記念日に友人たちとキャンプに行きました😂
プレゼントなんかありません\(^o^)/
2人でいつもよりは少し(本当にすこーし)高いディナーに行っただけです!
今まで記念日にプレゼントはもらったことないです😣
その代わり毎年レストランにご飯行こうって決めてはいるんですが…
今年に関してはみんなの休みが合わないからと記念日に友人たちとキャンプに行くとは思わなんだです😭

  • プリン

    プリン

    お小遣いの前借りではないのですよ‼お小遣いと別で引き出してたんです‼だから、何かしてくれるのかなーって思ってましたらスロットに使ってて💢
    確かにいこさんみたいに2人の記念日に友人達とってゆーのはちょっと嫌ですが、2人でディナーとかうらやましい。うちは旦那が仕事休めなかったので、私が夕飯に旦那の好物作って待ってて、今日は旦那も休みなのですが、レイクタウンに遊びに来たくらいです。笑

    • 11月3日
らら

日記帳すてきだとおもいます(^-^)発想がいいなーと。これから2人で書いていくてよくないですか?
わたしは花束もらいましたが、正直お花もらってもすぐ枯れちゃうしあまり嬉しくはないですf^_^;)笑
プレゼント期待するのはよくないですよねーわたしももうしないことにしました(^-^)
ケーキとかは2人で買いに行きましたよー!家庭の家計で笑

  • プリン

    プリン

    花束羨ましい❗お金渡してなくて日記帳なら良かったのですが、2万もお小遣いとは別に渡してただけに期待してしまいましたし、しかも、スロットに使ってたなんてショックで、、、
    しかも、日記書く雰囲気がないのでいつ書くの?って聞いたら1月1ページだとかわけわからない事言ってて、なんか日記帳の意味。。。

    • 11月3日
りんごろー

私もつい先日結婚1周年でした!
期待してもなにもないだろうと思い、ケーキ食べたいとLINEを送りました。
実際仕事から帰ってきた旦那が持ってたのはコンビニのシュークリーム1つでした(笑)なにも言わずにサプライズできる旦那さんが羨ましいですよね♡

まむ

結婚三年目です!
うちは特に何もしてないです!
1周年は私から誘って外食したぐらいです!今年なんかは二人とも忘れてました😅笑
5年や10年の大きな節目にはなにかしたいです!
変わらず一緒にいられればそれでいいかなって思ってます!

deleted user

んー、何を期待していたのかわかりませんがせっかくのプレゼントをそんな風に言ってしまうのはどうなんでしょう。。。
もし、逆に、にゃみっぺさんはご主人が
写真のボードとマフラーって、、、(−_−;)って思ってたらどうですか?嫌じゃないですか?

私は日記帳素敵だと思いますよ!

うちは一周年の時は
花束をもらいました!
主人とは付き合いも長く、
同棲経験もあったので
結婚一周年と言ってもあまり新鮮味もない感じでしたし、

私がちょうどつわりが酷く寝込んでる時期だったこともあり、
主人は食べ物もダメだし、外に連れ出せもしないし、、、と悩んで考えた挙句
お花をくれたみたいでした!

そうやって、悩んで考えてくれることがプレゼントの醍醐味っていうか、、、嬉しいですよね♡

2週年記念日は結婚式を挙げ
3周年記念日は外でお食事でした。

お互いにお互いを思いやっていきたいですね!

  • プリン

    プリン

    結婚記念日が近いとゆーのにスロットに使っていたとゆーのが私には納得いかなかったんですよね。日記帳は日記帳で嬉しかったのですが、お小遣いと別に2万も渡していて、それが結婚記念日の日にはもぅない。そして、靴が欲しいだのなんだの、言っていて。。。
    2万渡していなかったら、日記帳だけで全然嬉しかったです。2万も渡してただけに期待してしまって。期待していた私がいけないのかもしれませんが、、、。(;_;)

    • 11月3日
ゆーあ♡

期待した分自分の思ってたのと違ったら悲しいかもですが、くれるだけでも充分優しいですよ♪
日記帳だって素敵です!!!!

うちは結婚して4年目ですが毎年花束プレゼントしてくれてディナーに連れてくれます♡
付き合った記念日に入籍したので付き合ってから8年間毎年こんな感じでお祝いしてもらってます(*ˊ˘ˋ*)

  • プリン

    プリン

    私は、そーゆーのでィィんです‼花束で全然嬉しいんです‼金額とかプレゼントとかじゃなくて、、、日記帳だって、旦那は1月1ページだとか言ってまだ書いてないです。

    • 11月3日
ちゃか

日記帳素敵ですー゚+.(・∀・)゚+.゚
紙婚式を踏まえてご主人、色々考えてくださったのでは?毎年結婚記念日に思い出を振り返られるなんていいなと思います><
ケーキやお食事は男性がセッティングしてくれたら嬉しいですけど、中々女性程考えてくれないですよね(´・ω・`)

私は昨年の1周年記念日は紙で作ったバラの花をケースに入れてもらいました。ケースの裏にメッセージ付きで(。-∀-。)
花びら、葉、茎もひとつひとつ手作りで頑張ってくれたのがとても嬉しかったです。お金はかかってないとのことですが、お小遣い制で貯金も私が管理しているため、精一杯考えてくれたのかなーと。

ゆきな(^o^)/

それは期待しちゃいますね😱
うちは薔薇の花束くれましたが、結婚記念日だよー!アピールをしてたからってだけだと思いますよ(^_^;)
私は2年記念日とクリスマス期待してます…
あとは節目に2人でどこかにいけたらな〜程度です。

が、こっちは色々考えてるのに!!って悲しくなりますよねorz

deleted user

日記帳素敵だと思います。
1周年は「紙婚式」といわれるので、それになぞらえてのチョイスじゃないですか?

うちは結婚記念日はプレゼントを贈り合うのではなく、2人で記念品を決めるスタイルにしています。

7月に1年の記念品でした。
2人のオリジナル絵本を注文しましたよ。
名前や各記念日、思い出の場所、2人の写真を盛り込んで作ってもらえるやつです。
当日は2人で一緒に読んだりして楽しい時間を過ごせました。

Ka

うちは私から『なにする!?』って持ちかけて『なにがしたいの?』っていうから1泊2日のプチ旅行を提案し、OKもらったので企画、プランニングまで全部自分でやりました。笑
滋賀の信楽に行って、信楽焼きの有名なお店で『好きなの選び』と言ってもらったので気に入ったコーヒーカップセットを買ってもらいました( ´ ▽ ` )夜にケーキくらいでてくるかな?花束とか?手紙とか?ってサプライズ期待してましたが、そっちは全くありませんでした。笑

  • Ka

    Ka

    日記帳、羨ましいですけどね!旦那は言葉足らずなので、日記で口では言えないことやりとりしたいです!

    • 11月3日
deleted user

去年の1周年は子供もまだ1歳未満なので、自宅で私が記念日ディナー作って、主人はお花を買ってきてくれました。
今年はちょうど実家に行く予定もあり、両親に娘預かってもらえたので、ショッピング行ってキーケース買って貰い、ランチに鉄板焼ダイニング連れていってもらいました(*´°`*)
うちはやりくりは夫がしてるので、お金の流れ全く見えませんが、もし自分が管理してて記念日前に2万持って行ったらそりゃ期待しちゃいますよねー( ˙-˙ )私だったらその額ならアクセサリーの一つかどこかで食事位は期待しちゃいますわー(›´-`‹ )
日記帳も嬉しいけど、結局主人なんて三日坊主で終わりそうだし、なんだかなーと思っちゃいます。
人様の旦那さんのすることに文句言ってすみません…

湊☆mam

私もこの間一周年で、花束とケーキを買ってきてくれました。が、私は育児で余裕がなく何もしてあげれませんでした…(×_×)