※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が布団から落ち、床で寝転がっていた。足先だけでなく全身が落ちたのは初めてで、心配。冷えていたのでしばらく床で寝ていた可能性あり。脳への影響が不安。病院へ行くべきか悩んでいます。

先ほど泣き声で目が覚めたら子供が布団(硬めのマットレスで高さ5センチくらいある)から落ちたようでフローリングの床に寝転がっていました😣
向きは180度回転しており(気が動転してすぐ抱き上げたのでちょっとあやふや)、寝ていたため音などは聞こえませんでした。
足先だけ落ちていたりすることは何度かあったのですが、まさか寝返りも打てないのに全身落ちると思わず…。(プレイマットを敷いているのですが、敷いていない側に落ちていました。。マットレスと合わせて7センチくらいの高さです)
その後おむつ替えをした時は脚なども少し冷えていましたので、しばらく床で寝ていたのかな…とも思いました。
ごつんとぶつけたかしらと不安です。
脳への影響が心配です😢😢😢
今は授乳中ですが、日中病院へ行くほどでしょうか?💦

コメント

ららら

今日日中特に変わったことがなければ大丈夫だと思います。
ズルズルっと動いて落ちてしまったんですかね🥲

かびごん

息子も2ヶ月頃には
寝返りとかではなくズルズルずれて
気づいたら私の体側に頭の先が
きたりするような寝かたしてました😂

嘔吐などもなく水分もとれるなら
様子見でいいと思いますが...
まだ2ヶ月だとかかりつけないですもんね
予防接種受けた所か今後
かかりつけにする予定のとこに
電話で聞いて受診するべきか
相談してもいいと思いますよ!

• かびごん

かびごん

ちなみにうちの娘は
    オムツ替えのとき7割オナラします😶‍🌫️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

コメントをくださってありがとうございました!✨
様子を見ていましたが、食欲もあり特段おかしな点も見られなかったので大丈夫と判断しました😊💡

寝返りもしなくても動いたりするんですね🧐
その日の夜からは枠がある所に寝かせ始めたので安心です😉