※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に離婚のことを話すべきか悩んでいます。友達はおしゃべりで、言ったら詳しく聞かれそうで、言わなかったら不満そうに連絡が来そうです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ引越しなのですが全然連絡取らなくなった友達に連絡するか悩んでます💦
離婚し地元に帰るのですが、おしゃべりなタイプの友人なので離婚した事も知られたくないなぁという気持ちがあり。
元夫と友達は個人的な話はしないけどお互い見かける程度の距離感なので、言うなら全部言うしかない感じで💦
言ったら詳しく聞かせて、とか会おうとか言われる気がするし、言わなかったら何で何にも言ってくれなかったのって連絡きそうだし、、みなさんならどうします?

コメント

あずきママ

悩むくらいなら言わないです。
言わなきゃいけない時になったり、何かきっかけがあれば言えばいいですが、わざわざ連絡して言うことでもないような気がします。

はじめてのママリ🔰

私だったらもう既に全然連絡を取らなくなって疎遠になっているなら言いません。

何で何にも言ってくれなかったの?って言われてもどうでもいいです。
ごめんね。で終了です😭
おしゃべりなタイプで離婚を知られたくない相手ならなおさら💦

ママリ

私なら言いません。
何か言われたら「あなた、おしゃべりだから。」って返します。その後も連絡しませんし、会いません。

はじめてのママリ🔰

おしゃべりなら尚更ですが、色々言われたり聞かれたくないなら話さないです😭

ママリ

みなさんありがとうございました💦