※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

子供用の本棚っていつくらいに買いましたか??まだ生まれてないんですけど1歳超えるまで必要ないですかね??

子供用の本棚っていつくらいに買いましたか??
まだ生まれてないんですけど1歳超えるまで必要ないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の子がいますが本棚持ってません☺️
絵本は図書館で借りたりしてるので自分たちで持ってるのは本棚が必要なほどではないので…必要と思ってから買えばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

そもそも本に興味を持つのってそんなに早くないので、親が呼んであげたくて数冊買うくらいだと思います💭
本棚よりはおもちゃが仕舞える収納のほうがまだ先に必要になるかなと思います💭

産前から買う必要はどちらもないかなと💭

ゆーりちゃん

本が増えたら買ったらいいかと思いますよ☺︎
うちは60冊になった時さすがに買いましたが💦

1歳に買いました✨
そのくらいが丁度本棚の中身を全部取り出す時期でもあります😇
その頃には余裕で100冊も超えてたので素敵な本棚になりましたが🎵
あんまり数少ないのでしたら買ってもスカスカですしお子さんの手に触れられる位置に置いておくのが良いかな?とも思うのと産む前と産んでからは育児に対してもイメージも違うのでこれじゃないのがよかったーってなる確率が高いのである程度揃ってからゆっくりのがいいと思います😌

moon

最初は牛乳パックとおむつダンボールで作る絵本棚をネットで見て自作しました😊
表紙が見える形なので1歳前ぐらいから自分で絵本のところへ行って出してパラパラ見てることがよくありました😊破れにくいしましまぐるぐるやダイソーに売ってる分厚い赤ちゃん向けの絵本を置いてました🤗
絵本を出して遊ぶだけの時期が過ぎた2歳頃からカラーボックスに並べるようになりました😊

❄

半年くらいに用意しました!
表紙が見える本棚です。10ヶ月くらいから自分で取ってますよ!
今は読んだら片付けもしてくれるので、早めに本棚おいて読む習慣つけてよかったなと思ってます(o^^o)

うちは本棚はまだ持ってません。
カラーボックスを本棚代わりにしてますが、すでに3段が絵本で埋まってます😅
なので、今年の秋の引っ越しで買う予定です。