※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供とのベビーカーについて、前向きに変更するタイミングについての意見を募集中です。

対面式、前向き、両方可能なベビーカーをお持ちの皆様、
いつ頃前向きに変更しましたか?

うちの子は1歳3ヶ月、対面式でも前向きでどちらでも良いようで大人しく乗ってくれます。景色が見えて色々刺激を受ける前向きにしてあげたいのですが、私が寂しくて寂しくて未だに対面式で使っています😭😭😭

息子の顔を見ながら押すと私が安心するので、つい今も前向きにすることができません。

「うちもだよー!」とか「前向きのほうがいいよー!」とか色々なご意見お待ちしています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りが完璧になってからは、前向きにしてます☺️子供自身もいろんな景色が見れて楽しそうなのでその姿見てるこちらも楽しくなれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

景色見るのが好きな子だったら前向き楽しいですよね🌳✨

• 2月25日
ぽちゃこ

いやいや、ウチも多分ずっと対面でした😆
前向きにしちゃうと子供が見えなくて私自身が不安だったので。。。
前向きにしたのはお花見とか動物園とか何かを見せたい時くらいの数回でした!!
そのうち、乗らずに歩きたがるし、コロナ禍で2年くらい前からは出番なくなりましたけど(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じなので安心しましたー😭 どこかで前向きの方が子どもにとって良いのかもって思ってたので…
    ひとり歩きが上手になるまで対面式を貫きたいと懐います🤣💗

• 2月25日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

下の子は赤ちゃんの時くらいしか乗らず、上の子が2歳数ヵ月の時に、飛行機に乗る都合上機内持ち込み可能サイズに畳める前向きの物を購入したのですが…
    それも数回使ったくらいです(笑)

• 2月25日
ジェシー

うちはおすわりできるようになってから、両方使えるものを前向きで乗せてましたが、お子さんが嫌がらないなら対面でも良いと思います。

ただ、対面式になるベビーカーって重いですよね💦

歩きがしっかりしてきて、「歩きたい(降りたい)」となった時に、畳んで持ち運ぶのが辛くなってきたので、その頃には前向きだけの軽いものに買い替えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いしでかいです😂
    軽量なのも魅力的だなぁと最近思ってるところです🤔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいからは前向きでした😊
折角だから色々見せてあげたいなと思ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

景色見えるのも楽しいですよね☺️

• 2月25日
まま

腰が座ってからは前向きにしてます!
風が強いとか眩しすぎる時には対面に変えてます。基本的に幌で真っ暗なのが嫌な子なので💦
前向いて前向きにちゃんと進むのがだんだん分かってきて、今では対面にすると進行方向を向きたがって暴れます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、後ろ向きに進むって変な感じしますもんね! うちの子に対面が良いか前向きが良いかインタビューしたいです🤣

• 2月25日
  • まま

まま

ほんとインタビューしたいですよね笑
    どっちの向きも試してもしこだわりが出てきたらそっちにしてもいいかもですね♪

• 2月25日