※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供に大好きと言葉を使う影響や、親が子供に大好きと言うことの疑問について相談があります。

子供に日頃大好きよって言葉で伝えたりしますか?
お子さんが大好きの言葉の意味がわかる年齢の場合、
言った後どうゆう反応するんですか?
ちょっと知りたいです😄

自分の子供はまだ言葉の意味わからない年齢だけど、
大好きよって言ったり毎日してしまいます😌

私は自分の親にそう言われた記憶は無いけど
(そうゆうタイプの親ではないです)
自分はこれから先もたくさん言ってしまいそうです😂

だんだん大きくなるとうっとうしく思われるかな😅

あと、大好きよって親がたくさん子供に言ってた場合と
そうゆう表現がなかった場合とでは子供の性格とか
なんとなく変わりそうな気もします、、🤔

コメント

SIO

生まれたときからずっと伝えてます☺️❤️

ペッパー

怒ってばかりで全然ダメですが大好きは毎日伝えています。私自身、母や祖母に大好きってたくさん抱きしめられて育って嬉しかったです😊

やなこ

可愛すぎてよく言ってしまいますが(笑)
〇〇のこと大好きやで〜、と言うと、
〇〇もお母さんのこと、いっつもだいすき!
って言ってくれます😊

deleted user

いつも伝えてます☺️💓
子供も、ママ大好き〜って返してくれます💓
私のほうからは人前では言わないですが、子供はどこでも言ってきてくれます😂

ははぐま

息子にも娘にも、産まれた時から毎日、大好きだよと伝えています。
息子は嬉しいみたいですし、息子も、私に大好きだよと言ってくれます😊
そのうち本気で恥ずかしがると思いますが、言い続けようと思います(笑)

deleted user

昼間はよく怒ってしまいますが寝かしつけする時に毎日おやすみと一緒に大好き〜と言ってます😂💕

はじめてのママリ

うちも毎日伝えてます^^❤️
寝る前に大好きよおやすみ💤と伝えて寝ます!大好きよママ❤️と返してくれます❤️☺️

近頃は娘の方から普段何気ないときも
チュッチュしてきて、ママ大好きよ❤️って言ってくるのでもう幸せですね😂今だけかもな〜と思いながら噛み締めてます😮‍💨💗💗
私は一生言い続けたいです笑

はじめてのママリ🔰

かわいいね!大好きだよと毎日言っています😍
私の母がよく私に言っていて、子供の頃嬉しかったんです🙂
大きくなるにつれて鬱陶しくなりましたが😅

ままり

ママもパパもだーいすき😘
ママは〇〇のことすき?って最近言うようになりました!
大好きだよ〜というと、
ギューとチューしてくれます!
もーめちゃくちゃ可愛いです!!💓💓

はじめてのママリ🔰

「大好きだよ。ママとパパの所に生まれてくれてありがとう。○○ちゃんが居てくれて毎日ママとパパはとってもとっても幸せにして貰ってます。本当にありがとう。」
って毎日言ってます😊
貴方が生きてることで、沢山の人を幸せにしてることを知って欲しくて心から毎日伝えてます😊