※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が1度のどに食べ物を詰まらせてから、トラウマでご飯を食べな…

3歳の息子が1度のどに食べ物を詰まらせてから、トラウマでご飯を食べなくなりました。ご飯の時間が来るのがとても億劫な感じです。
ご飯など口に入れてあげても、柔らかくしたお米などでも1口10分ほどずっとネチネチ噛み続けて最終は飲み込めないと言って出したりします。
その割には一回り大きく身長もとても平均より高いです。
いろいろ試みたのですが気難しく3歳にしてはカロリーが全然足りてないと思います。野菜ジュースやヤクルト、ヨーグルトなどはとらせるようにはしてますがなにかいい方法ないでしょうか。
新生児がいるので上の子のご飯に時間がかかりすぎてとても辛いです😭😭息子も食事が楽しめなくてかわいそうです。4月から幼稚園ですし心配すぎて。
下の子も早産児でミルクがなかなか飲めず体重が増えなくて病院通いで上の子も下の子も食事問題が大きくて辛くて。

コメント