※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日の特定が難しいです。排卵検査薬を使っているけれど、陽性反応が続くため不安です。皆さんはどのように排卵日を特定していますか?

2人目妊活中です。
排卵検査薬を使って排卵日みながらやっていますが、海外製のものを使用しており、陽性の線がでてから2日後くらいまで陽性反応があり排卵日が特定できません💦
強陽性になった時かなー?と思ってはいるのですが、その日を排卵日として計算してもなかなか体温が上がらなかったり…😱

みなさんは排卵日はどのように特定していますか?絶対この日だってのはわかるものですか?🤔

コメント

3児の母

今3人目妊活中ですが、毎回海外の排卵検査薬を使ってます。
排卵検査薬は陽性→陰性に変わるタイミングで排卵してるので強陽性は排卵が近いよーってだけですね( ˙꒳​˙ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですねーーー😱!!!
    毎回強陽性のときを狙ってしてました😱笑
    陰性に変わるタイミングまで検査薬しなきゃだめですね!!

ということは、私の場合アプリ上での排卵予定日に強陽性が出ていたことが多いので排卵日ピッタリだ!と思っていたのですが、その日じゃなかったってことですよね😅

• 2月23日
  • 3児の母

3児の母

毎回強陽性の時に仲良しをするのはタイミングとしてバッチリですよ🙆‍♀️
    排卵日の2日前が1番確率高いとデータ出てるので✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたらただ不妊なだけでした😂😂笑
    でも次からは強陽性の後のタイミングもはかってみます✨
    教えていただきありがとうございます❤️

• 2月24日