※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長距離移動について。徒歩5分 + 電車20分 + 新幹線一時間半 + 徒歩10分 …

長距離移動について。
徒歩5分 + 電車20分 + 新幹線一時間半 + 徒歩10分 + 電車15分+徒歩10分です。

一歳1ヶ月です。
まだ歩くのはヨチヨチなので、たいして歩けません。
ヒップシートでいくか、抱っこ紐でいくか迷っています。
電車や新幹線は、空いてる時間なので座れます。

夫が荷物を持つので、私はスマホや小物を入れる小さなリュックしか持たない予定です。

抱っこ紐だと出たがったりする反面、寝てしまったり、身体の負担は楽です。
ヒップシートだとすぐに下におろせるし、着たい上着が着れる(いつもモリモリジャイアンになってしまう)が、重い。

子供の体重は8.6キロです。

皆さんならどうしますか??聞きたいですm(_ _)m
本当はヒップシートで支えがあったら一番なのですが…。

コメント

たぬき

うちの子も今8キロほどです!!
私なら抱っこ紐で行きます!我が家の抱っこ紐はコート脱がなくても子供抱けるので…抱っこ紐かなと!
でもコート脱がなきゃ子供抱っこ出来ないならヒップシートにします! 腰への負担がちょっと気になりますが…お利口さんにしてくれると信じて☺️