※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理後に子宮が収縮する痛みがあり、心配しています。同様の経験をされた方はいますか?

生理終わったんですが、子宮がギューッと収縮しているような痛みがあります。

よく子宮が痛くなるのですが、いままで健康診断等で引っかかったことはなく、妊娠中は切迫になりやすい体質と言われて切迫流産でした。

ですが、時々痛む度にしんどいのでなにか病気ではと心配しています💦
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

maip♡

私も2人目を出産して3ヶ月くらい経った時に生理終わった後なのに下っ腹がキューッとする痛みだったりズキン!とくる痛みがあり気にはしてましたが仕事もフルタイムだった為検査を後回しにしてました。

その結果、今回の妊娠で軽度異形成が発覚しました。
その痛みが原因かは分かりませんが自分にしかわからない微妙な異変はあると思うので早めにがん検診を受けたり診察してもらったりしたほうがいいですよ😣💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    少しでも痛み気になるようなら1度受診してみます💦
    ありがとうございます😭
    maip♡さんもお身体気をつけていてくださいね!!

• 2月24日