※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
子育て・グッズ

11日目の男の子のオムツから漏れる問題について相談です。漏れる原因や対策について知りたいです。

生後11日目の男の子を育てています!

最近、よくオムツからおしっこが漏れていて服まで濡れてしまってることがよくあります╭( ๐_๐)╮

オムツがゆるいのか?(ムーニーかパンパースの新生児用です)おしっこの量が増えたのか?1日1~2回くらいあり、そのたびに裸にして着替えさせていて風邪をひいたりしないか心配です。。

こんなにしょっちゅう漏らしてしまうものなのでしょうか??(><)何か対策はあるのでしょうか??

コメント

AKIPON💋

おちんちんがうえをむいてると
もれることあるとおっしゃってる方が
いましたよ( •́ㅿ•̀ )

• gkz

gkz

お返事遅くなってごめんなさい(><)
    ありがとうございます。オムツ閉じる時ちんちんの向き、気をつけます(*´罒`*)

• 11月10日
ひめこた

オムツをパンパースにかえて見てはいかがでしょう?
一番小さいメーカーらしいし
それか、ムーニーの3000未満用のおむつとか

• gkz

gkz

3000以上あるのに足が細いのか、お腹が細いのか、パンパースでも大きいみたいなので、ムーニー3000未満買ってみました!ありがとうございます(つд⊂)

• 11月10日

ムーニーだったかパンパースだったかのオムツはおしっこ漏れがあると聞いたことあります

オムツごと変えてみてはどうですか?

• gkz

gkz

ありがとうございます。。オムツもいろいろ試してみたいと思います(*´罒`*)

• 11月10日
こぱひめまま

やっていたらすみません^^;
テープをハの字に止めてあげると結構しっかり目に止められていいかもしれないですよ!

• gkz

gkz

ハの字、さっそく実践してみました!私のオムツのあて方もまだ慣れてなくて緩かったのかとしれません、見直してみます。。ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

• 11月10日