※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
その他の疑問

公園でのルールって誰が決めるのですか?今日公園に犬と子供と遊びに行き…

公園でのルールって誰が決めるのですか??
今日公園に犬と子供と遊びに行きました。
到着した頃は誰も遊んでいません。
そこに男の子(年長~小1くらいの)が1人で来て遊びはじめました。
その公園は木が生えていたり複雑な作りの為、離れていると視界に入らないような場所も沢山あります。
それなのに男の子は見えない場所まで入っていき、5分程遊んだ後、保護者を探している様子で、誰かの名前かなにかを叫んでいました。
心配だったので私は様子を伺いつつ子供がブランコをしているのをみていました。
そしたら道路迎えの建物からおじさんが出て来て何かを叫んでいました。
最初その遊んでいた孫に話していたと思っていましたが、私に話していたらしく、ボールはいいけど犬は危険だから公園はダメだと言われました。
腹が立ってすぐに帰ってきたのですが、そのおじさんは孫をほったらかしにして公園の外から孫をみているだけで、別に看板もなにもなく自分の勝手なルールを押し付けてきたことに気付きました。
ちなみにボール遊びも危険な場所です。工場が周りに沢山あり、トラックが頻繁に走っている場所です。
普通犬禁止なら看板が出ていると思うのですが…。
もちろんいつも配慮しています(自ら犬を近付けないとか、子供が多い時は犬は連れていきません。)し、子供が触りたいと来たとしても保護者に確認してからしか触らせません。
犬は危険だから公園禁止って勝手に決めれるものですか?それならボール遊びも自転車も全て禁止になると思うのですが…。

コメント

deleted user

わたしも犬が禁止の公園は看板にしっかり書かれてると思います😓おじいさんは何を見たんでしょうね、、逆に犬OKのところなら糞は持ち帰ってくださいとかも書いてますよね🙂何もそういう看板がないなら、変にそういう人に突っかかるとトラブルになりそうで怖いですよね😢