※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

借金もないし経済的にはとても恵まれてる浮気もないDVもないモラハラだ…

借金もないし経済的にはとても恵まれてる
浮気もない
DVもない
モラハラだけ。
波風立てず、気を張って暮らせば
安泰なのかもしれないけど
疲れました。
今は別居してますが、今週末戻らないといけないです。。

コメント

モラハラも離婚の原因になる一つですよ?
どうしても婚姻継続が難しいのであれば、そのまま別居継続〜離婚は難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、
    自分としては辛い状況なのですが、周りに言わせれば
    お金あるんだしとか
    子供も小さいしとか
    言われてしまい、
    自分の我慢が足りないのかなと思ってしまいます。

主人からは謝罪を受けており、今度同様のモラハラがあった場合には離婚、その際の養育費や慰謝料について明記した誓約書をかかせています。
    なのでもう一度同居して
    それでもだめなら離婚という手順でないと、こちら希望のお金が受け取れない感じです。。

• 2月23日

退会ユーザー

それで戻られるんですね
    戻られて後、初めてのママリ🔰さんのメンタルがどうしても無理ってなったら
    私は離婚致し方ないと思いますよ

実際、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんからモラハラ受けた、当事者でもない人からの言葉なんて二の次三の次でいいと思います。

私はシングルですが
    子供は小さければ小さいほど、いくら仮面夫婦取り繕ってもいろいろ察しますし
    子供の事を思っての離婚決意も必要な場合もあります。

私の両親が仮面夫婦で板挟み状態で育った私の性格、自分でいうのもなんだけど、歪んでると思います。
    離婚した今も、子供を理由に離婚しなかった親には不信感しかなく、反面教師にしてるので遠方のままです。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    戻らないとーと思ってるのですが、戻る気になれないというか憂鬱な気持ちになります😭

そうですよね、、
    子供のため、自分のためどちらも大切にしながら決断したいと思います!

• 2月24日