※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇーね
ココロ・悩み

結婚に向いていないと感じている女性がいます。主婦の大変さや結婚生活のストレスについて悩んでいます。息子との時間だけが良かったと感じており、夫に頼れない状況に苦しんでいます。

私は結婚に向いてないのかな。
人妻になる為に生まれてないのかもと思う事ってありますか?
私は日に日にそう思うようになってしまってます。
主婦はタダ働きで年中無休、育児付き。
報酬は「arigato」の一言だけ。
でもその「arigato」すら貰えない主婦の方はいっぱいいらっしゃるかも知れません…
なのに…ありがとう…だけじゃ足りないと思ってる自分はダメですよね。💦
結婚ってもっと楽しいのかと思ってました💦
今、私にとって結婚は我慢とストレスですね。
結婚して良かった事は、息子に会えたことだけかな。
夫は男としても父親としても頼りないから全部自分でやるしかない。
毎日離婚したい気持ちも我慢するしかない。
文句言わず、家事育児やられてるお母さん方、何年経っても夫婦仲良く出来る方、羨ましく、尊敬します。

コメント

ママリ

家事育児で疲弊してしまうなら、外に働きに出た方がメルタル的には良いんじゃないですか?

離婚したくなるほど嫌なら尚更そう思います。

• ねぇーね

ねぇーね

そうですね。ありがとうございます😭

• 2月23日
みほ

わかります…
私も今日、結婚向いてないのかもって思っていたところです!笑

旦那の嫌なところばかりが気になって、なんでこの人と結婚したんだろうって毎日思ってて…
でも、私の性格からして、相手が誰でも同じなのかも、と思って…
結局、自分の考え方がよくないからダメなんだ。あ、私結婚に向いてなかったのかも、ってなりました。笑

どうしたらこのモヤモヤ結婚生活から抜け出せるのか日々悩んでます。

説得力ないかもですが、ありがとうだけじゃ足りないと思う気持ちダメじゃないと思いますよ!!

• ねぇーね

ねぇーね

コメントして頂いてありがとうございます😭
    最近、私も夫の行動全てが嫌になっちゃって、どうせ全部1人でやらなきゃ行けないから諦めて気にしなければいいのにって思うのですが、気づいたらイライラしちゃって、結局自分ダメなんだと落ち込む😞…で「やっぱり、向いてないわー」と思う始末でございます

• 2月23日
  • みほ

みほ

なんとなーくですが、タイプが似ているのかもと思いました。違ってたらごめんなさい。
    責任感強いタイプじゃないですか?

私はこうでなきゃいけない。みたいのがたぶん強くて…だからやってるんだけど、なんで自分だけ頑張ってるの?ってモヤったりします。
    だけど、人に甘えるのも苦手で…
    結局自分を苦しめてるだけなんですよね😂w

• 2月24日
  • ねぇーね

ねぇーね

ちょっと似てますねw😁

「なんで自分だけ頑張ってるの?」ってつい最近思いましたw😂
    私の場合、嫌な事あってもすぐに言う事も出来ず溜め込んじゃうので更に厄介なんですよね( ̄▽ ̄;)

• 2月24日
  • みほ

みほ

私も溜め込みます😅

昔は一定期間たつと爆発してましたが、今は爆発もしない…溜まる一方

いつか大爆発が来ないといいけど、、😂😅

• 2月24日
  • ねぇーね

ねぇーね

私もいつか大きく爆発しない様気をつけます😂

• 2月24日