※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

13週の妊婦が高熱(38度から39.4度)を一日で解熱したが、胎児に影響はあるでしょうか?

高熱は胎児に影響はありませんか?

13週の昨日 
昼12時ごろ38度
 16時ごろ39.4度
夜20時ごろ38.1度
今朝 7時 36.1度

丸一日で薬使わず解熱しました。

コメント

nyapi(25)

薬を飲んでいなければ大丈夫だと思います!

• ゆゆママ

ゆゆママ

薬を飲む方が不安だったりしますよね。胎動をまだ感じる時期じゃないので不安ですが、我が子を信じたいと思います。

• 2月23日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

薬も妊婦さんが飲める薬はあるので、病院できちんと処方されたものだったら大丈夫だと思います!
    必ず妊婦ということをつたえて、
    産婦人科にもこれを出されたんですが、大丈夫ですかね?とか聞いてみてもいいかもですね!

• 2月23日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

丸一日で解熱したので、病院にも行かずに過ごしています。薬に関しては産婦人科に相談が安心できますよね♪ありがとうございます!

• 3月1日

わたしは息子が15wくらいの時インフルになり、
産婦人科で診察してもらいました😢
わたし自身40度あったのですが妊娠中だったので薬は一切飲む気はなかったのですが
高熱の方が危険と言われ
タミフルとカロナール出されました。😓
そこのお医者さんの考えもあるかと思いますが...

• ゆゆママ

ゆゆママ

高熱が続いたりするのも不安ですよね。

薬は不安ですが、確かに私も妊娠中にインフルかかりたくなくて、主人と長女がインフルになったとき予防タミフル処方してもらい飲みました。
    無事インフルにはかからずにすみました。

なので、きっとタミフルとカロナールは量を守れば平気なんですね!

• 2月23日