※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
住まい

引越しの挨拶の手土産について今度初めてお引っ越しをします。部屋はア…

引越しの挨拶の手土産について

今度初めてお引っ越しをします。部屋はアパートの一階です。

①挨拶は両隣だけでなく上の階の方にもするべきですか?

②手土産は何がいいと思いますか?
→お菓子を買おうと思いましたが、好き嫌いがあるといけないのでちょっと肌触りの良いティッシュはどうかなと思っているのですが、ティッシュは常識的にマズイのでしょうか、、

ちなみにご近所さんはどんな家族構成の方が住んでいるのか全くわからないです。

初めての引っ越し準備で精神的に疲れているので批判的なコメントやバカにするような言い方はやめてください、、

コメント

na-✴︎

最近挨拶に来ない方多いのに行くだけで素晴らしいと思います!
が、今まで嬉しかったのは洗剤やティッシュ、ラップなどです🤗

• なむる

なむる

ご回答ありがとうございます。
    洗剤やラップもいいですね😊参考にさせて頂きます♪

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

上も行ったほうがいいと思います😊

ティッシュでいいと思います!お菓子でも全然いいと思いますし☺️
あと、持ち家だと年齢の高い人もいるかもですがアパートだと年齢層も恐らく20〜40代くらいかな?と思うのです常識とかマナーとかあまり気にせず、なんでもいいと思いますよ☺️

• なむる

なむる

何もないよりはほんの少しでも気持ちが大事ですよね😂気が軽くなりました。ありがとうございます😊

• 2月24日
JURI

4回ほど引っ越しをしています。

①両隣だけに行きました。
上の階に住んでいた時は下の階にも行きましたが1階の時は上の階にはいきませんでした。

個人的にティッシュはめちゃくちゃ嬉しいです。鼻セレブ的なやつ。
あとは市区町村のゴミ袋とかですかね🤔
日用品も割と好みあるので難しいですよね💦
まだコロナ禍では無い時にバームクーヘンも持ってきてくれた方がいたのですがそれはめちゃ嬉しかったです笑

• なむる

なむる

花粉の時期ですし、やはり保湿系のティッシュも良さそうですね😊
    バームクーヘン、甘くなり過ぎず良さそうですね👏🏼参考にさせて頂きます♪

• 2月24日
ぽん

挨拶私も上の階もいったんですけど、(結局不在で渡せてませんが)1年住んでみて必要なかったかなと😥上の人は関わらないですし、両隣だけでいいと思います🤭

手土産はラスクにしました😄
ティッシュもいいですね!全然良いと思います😊✨

• なむる

なむる

ラスクも万人ウケしそうですね✨
    今日下見したスーパーはコッテリしたチョコ系のお菓子が多めで参考にならなず、、
    悩んだ末購入をあきらめましたが、かと言って他に良いものが全く浮かばず😭とても参考になります😊
    ありがとうございます♪

• 2月24日
スポンジ

音は四方八方に散らばるので上も言った方が良いと思いますティッシュ良いと思いますよ。
メーカー違っても使えないとかないですし良いものならなおさら😃

うちもお隣がこしてきた時に鼻セレブの3個パックのをいただきました。

• なむる

なむる

そうなんですね😭とても参考になります。
    これから長い付き合いになると思うので、しっかりご挨拶しておこうと思います。

腐るものでもないですし、やはりティッシュも良さそうですね😊ありがとうございます♪

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

2階に住んでますが下からの音も結構聞こえるので、上にも挨拶行った方が無難ですね。
子供いるなら特にです。

ティッシュいいと思いますよ。

• なむる

なむる

下からも音が響くとの情報、とても参考になります🙏

子どもがいるので、やはりきちんとご挨拶しておこうと思います。

ありがとうございます😊

• 2月24日