※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなmama
子育て・グッズ

粉ミルクでアレルギー反応が出た場合、病院を受診することを検討している女性がいます。混合で問題なかったが、赤くなったりブツブツができたので心配です。

粉ミルクってアレルギー出るんでしょうか?(´;ω;`)
調乳したらミルクでミルク粥をあげたのですが1日目は口の周りが赤くなりでも多少だったので
拭いたから赤くなったのかなと思い様子見でした!
2日目は顔にブツブツができてしまって
それ以降ミルク粥はあげてないのでブツブツは出ないんですが病院に行こうと思ってます!
出産してから2ヶ月ほどは混合で平気だったのに
アレルギーってなるんでしょか?

コメント

エマ☆ママ

同じく3ヶ月まで混合でしたが乳製品アレルギーでした。

うちはほかにも卵と小麦粉もありますがパン自体は初めてあげられましたか?
その場合両方の可能性もありますね。

アレルギー症状かでたときは必ず写真にとったほうが良いらしいです!
口頭説明だけより見せる方が分かりやすいですしね!

うちもパンは超熟でミルク粥試したら口周りが赤くなり、小麦粉アレルギーかな?と思い夜にミルクを久しぶりに飲ませたら同じように腫れました。
小児科からアレルギー専門医のいる病院を紹介してもらって今対応中です♪( ´▽`)

• かんなmama

かんなmama

10倍粥の食いつきがあまりよくないのでここですすめられたミルク粥にしてみたんです(´;ω;`)
    一応写真には残してあります♪

• 11月3日
まぬーる

だいたい離乳食の時期に、あれ?って思うことが増えて初めて、アレルギー検査をしてわかることもあるので、食材による子供の様子はみていたほうがいいと思います(^^)

肌が弱い人だとどうしても、反応してしまうこともあります!

新米ママ

知り合いの赤ちゃんがアレルギーだったみたいです!
お母さんが熱が出て母乳あげられないということで久しぶりに粉ミルクあげたら蕁麻疹が出たと言ってました( ; _ ; )