※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の子供が目をパチパチする症状が気になります。自然に治るか、病院受診が必要か悩んでいます。怒りが増えているのも心配です。

2歳1ヶ月 最近目をパチパチするように
なりました。最初はテレビ見てる時にしだして
今は常にパチパチしてます。チック症かな??
下の子が産まれ我慢もさせてるしイヤイヤ期で
怒ることが増えてしまってそれが原因かと思います😣
自然に治るんでしょうか?病院受診した方が
いいですかね?

コメント

すーたん

息子もパチパチやった時がありました。
保育園で指摘されました…💦
穏やかに接するように心がけたり、色々するうちに自然にやらなくなりました。

  • RR

    RR

    本人には言わないようには
    してるんですけど気になって
    仕方ないです😭
    どんぐらいの期間してましたか?

    • 2月23日
  • すーたん

    すーたん

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 2月23日
はは⚑⚐゛︎︎︎

チック症はストレスとかでなりますよね💦
自分では制御不能だから親も注意しない方がいいです!
あとはチック出てる動画を取って気になるようなら小児科へ!

  • RR

    RR

    子供に申し訳なくなります😥
    なるほど!動画いいですね!

    • 2月23日
すーたん

自宅では数回で保育園でも稀にやった時があったらしく、すぐに指摘されました…😅

  • RR

    RR

    見守るしかできないので
    辛いですね😥
    病院は行かれましたか?

    • 2月23日
  • すーたん

    すーたん

    行ってません。今はしなくなったので、、でもまたし始めたり続いたら行こうかなと思ってます。
    心配になりますよね💦

    • 2月24日
  • RR

    RR

    なら様子見ですね👀
    なるべく優しく接して
    みたいと思います!
    ありがとうございました😌

    • 2月24日
ママリ

コメント失礼します💦

その後、お子さんどうですか??
最近うちも下の子を出産してからチックのような動きが見られて心配しています😢
動きは目のパチパチとはまた違うんですが…

差し支えなければ経過等教えて頂けませんでしょうか?💦

  • RR

    RR

    特に気にせずにいたら
    いつの間にか目のパチパチは
    なくなってました!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、よかったです✨
    ありがとうございました!

    • 5月31日