※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak♡
妊活

妊活8ヶ月目で初めて病院に行き、不妊治療費の高さに驚いた。他の方はどうしているか気になる。治療内容やサポートについて教えてほしいです。

こんにちは。いつもみなさんのを読ませていただいています。妊活はじめて8ヶ月目くらいで先日病院に初めて行きました!
何も知らないままで、血液検査や、子宮ガンの検査、マンモグラフィーの検査をしました。4〜5週間かけていろいろな治療をすると言われました。不妊治療費ってけっこうかかるんだな〜って思いました。みなさんは、病院にいっていますか?
どんな感じで治療をするとか、しっかり話してすすめてもらっていますか?

コメント

★はる★

こんにちは☆
妊活&治療して授かりましたー!
私は基礎体温つけて持って行って、血液検査して、卵管造影検査をして、旦那の精液検査して、注射に通って、薬飲んで、最終的に人工受精で授かりました。
最初に病院行った時に軽く説明があって、その後は先生と相談しながら自分のプランを立てていったとゆー感じでしたよ(๐^╰╯^๐)♬
妊活始めてからトータル1年半以上かかりました。
sak♡さんにも早くコウノトリさんがくるといいですね!!

ガーベラ❤︎

はじめまして♩こんばんは◡̈*
状況が似ているのでコメントさせていただきます!私は21歳で旦那が1つ上なのですが、妊活して9ヶ月目で、なかなか授かりませんo(>_<*)oまわりはすぐと言っていいほど本当にすぐできた!と言っていて不安になり、一昨日初めて産婦人科へ行きました。体重をはかったり、尿検査、血液検査、血圧をはかったり、しました。生理4日目だったのですが、内診もしました。排卵日であろう日あたりにまた来てねと言われました。次はフーナーテスト?をするみたいです。20日なのですが、その前日に性交をし、精子の運動能力をみたりといったことをするみたいです。あとは基礎体温をつけてきてと言われ、婦人体温計とグラフを買いました!基礎体温はずっとつけようと思っていたのですが、神経質な私には、、と思っていてつけずにいました。ですが、病院では基礎体温がないとわからないみたいです!長々とわかりにくい文章、すみませんo(>_<*)o

sak♡

コメントありがとうございます♡そして、まだ産まれたばかりなのですね。おめでとうございます!まだまだいろいろ聞きたいことあるのですが…また聞いてもいいですか⁇
やっぱりいろいろな治療や検査があるのですね。わたしは、なかなかゆっくり聞けないような雰囲気なんです…まだ行き始めたばかりだからかな…?
はやくコウノトリさんが来て欲しいって毎日思っています!

sak♡

はじめまして、コメントありがとうございます♡
状況似ていますね!!なんか周りの様子で不安になったり、自分だけって思っちゃったりしますよね。フーナーテストは、わたしはまだやっていません。基礎体温は、わたしもつけています。体温気にしちゃうときありますが。。またぜひ、あいさんともいろいろ情報交換したいです♡
お互いはやくコウノトリさんくるといいですね!

★はる★

こんばんわ★
私で良ければ何でも聞いて下さい(๐^╰╯^๐)♬
自分の経験の中で、教えれる事は教えますよ!
私は子供3月に生まれたばかりです。
なかなかゆっくり聞けない感じ?先生が忙しそうな対応ですか?相性的にですか?
先生に聞けない事は看護師や助産師に聞いてみてはどぉかな!?

sak♡

またまたありがとうございます♡
いろいろ教えていただけると、すごく心強いです。
3月に出産されたんですね!男の子ですか??
ん〜、病院がすごーく混んでるので忙しそうなのと機械的な感じがしてしまいます…看護師さんは優しい感じです!
あと、支払い時に病院でもらったパンフレットに載ってる治療費と違うとびっくりします!!!