※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ma
お仕事

保育園選びに悩んでいます。職場と自宅、どちらが近いほうがいいでしょうか?

保育園について
今は育休をとらせてもらっていて息子が1歳になるときに復帰する予定です。
保育園なんですが、職場から近いほうがいいのか、自宅から近いほうがいいのか迷っています。
職場は自宅から車で30分かかるとこにあり、実家や小児科も近くにあります。
ですが自分が体調悪いときに送り迎えしたりするのは自宅から近いほうがいいのかなぁとも思っています。

皆さんはどうしていますか?🤔

コメント

ままり

家から近い方が良いと思います。
自分が休みの日や早退した日に保育園への送迎時間が長いのは面倒かなと🤣

  • ままり

    ままり

    私は家から15〜30分以内の保育園を選んでいます🤣

    • 2月23日
deleted user

自宅から近い方がいいです!
仕事休みの日に預けたり(OKな保育園の場合)産休育休中に預けたりすることを考えると☺️

あお

自宅に近い方が良い気がします。
自分が仕事休みでも用事があり預ける時もあるし、保育園に着いて忘れ物に気づいた時も、借りたりできるものは良いですが、すぐに取りに行けるし。
でも、私は自宅に近い保育園でも預けてる間に習い事やらせてくれる保育園にしたので、そういう保育園の中身で選ぶのもありかなと思います😃

らすかる

今は職場に近い所ですが、休みの日は家に近いほうが良いなぁって思うこともしばしば…🤣

以前は自宅から徒歩7分で近くだったので。

でも職場に近い分実家にもちかいので、産育休中や仕事が長引いたとき、父に送り迎えしてもらえるのでどっちも一長一短です。

deleted user

自宅から自転車で20分
職場から自転車で15分のとこにしました🤣