※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

2歳の子供が発熱し、食欲や水分摂取が少なく、睡眠も不十分。医者には細菌感染と言われ、抗生剤でも改善せず、熱が40度近く続く。食べた・飲んだ情報を教えて欲しい。

2歳の子供が日曜日から発熱し、昨日からあまりご飯や水分を取ってくれません。
睡眠もなかなかうまく取れないみたいで1時間おきに起きたりします、、。
今日は体全体に発疹が出てきてかゆがったり、咳が出て辛いと言ったりで可哀想すぎて母の私が心折れそうになります。
コロナではなく、細菌による感染だと医者には言われているのですが、抗生剤飲んでも治らず熱も40度近くずっと出ています。

これなら食べたよ!とか飲んだよ!って言う物があれば教えていただきたいです

コメント

🌷

さすがに長すぎるので病院受診したらどうですか?救急でもいいですし何かあってからでは遅いので、、、。
脱水が心配なのでポカリなど飲めればあげた方がいい気がします。

  • ちゃん

    ちゃん

    病院には行きました!
    行って抗生剤処方されなかなか治らず、休日診療で本日行ったら抗生剤があってないと思うと言われました。
    明日また受診します
    水分を本当に摂ってくれず…。
    ポカリもあげたのですが、味が嫌だと泣いて飲んでくれず💦
    舌にも発疹があり痛い様で大好きなうるジュレも飲んでくれません…😭

    • 2月23日