※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族4人で賃貸暮らし。現在は夫1人の収入でやりくりが厳しく、病院や急な出費で赤字に。固定費はこれ以上削れず、お金の不安で落ち着かない。将来の働き方について悩んでいます。

お金の不安って稼ぐしかないですよね😥

夫と3歳と2歳の男の子の4人で賃貸に住んでます。今私は働いていませんが4月から上の子が幼稚園、下の子も保育園申し込んだので入れれば私も働く予定です。

今現在、夫の給料で切り詰めてやっと1万未満くらいお金が残るかなって状態で、病院にかかることがあったり臨時でお金がいることがあるとマイナスになります。
なのでマイナスになるのが嫌で自分の買い物は全くしないどころか、ずっと歯が痛むけど歯医者にもかかれないです😅

固定費もこれ以上は削れないです。お金のことをずっと考えてて頭の中がソワソワ落ち着かなくて苦しいです😭

コメント

にこ

そうですね。。自分も働くしかないと思います。
あと歯医者は絶対に行ってください。歯を失うととんでもなくお金かかってきますよ💦

はじめてのママリ🔰

不用品をフリマアプリで売って
売上金を生活の足しにしてみては?
だいぶ助かりますよ😊
あと歯医者だけは早めに行くの
おすすめします🤣
放置してから行くと長引くし
その分お金もかかります💦

abi abi

保育園入れなかったら託児付きの仕事もあると思います!

ママ

自分も働いて収入を増やすしかないと思います!
保育園に入れなくてもお子さんが寝てから夜間や早朝に働く、ご主人の休日だけ働くなども出来ます!
赤字が続くといつかは破綻してしまいますし、選り好みせず働くしかないです💦
カードローン、リボ払いなどの借金に手を出す前に働いた方がいいですよ😥

これ以上削れないなら収入を増やすしかないと思います💦

そうですね、うちも1馬力だと赤字なので頑張って働いてます😂仕事は全く面白く無いですがw

退会ユーザー

歯医者は早めがいいですよ〜忙しいのを言い訳に放置してたらこの前10万かかりました 笑

• 2月23日
のん

現在の不安は働いて稼ぐしかないですが、漠然とした将来への不安はライフプランニングなど自分で計算してみると理路整然となり漠然な不安はなくなります。

お気持ち分かります。
私も同じような時期がありましたが、
気になる症状は早めに病院に行ってくださいね💦

後回しにしたせいで、たくさんお金がかかってくることもあります😭

保育園決まるといいですね✨

はじめてのママリ

私もお金の事で毎日頭を痛めていますが、自分の買い物はしています。

不安なら、保育園もあと数ヶ月先でしょうし、固定費の削減、本当に出来ないのでしょうか。

今月の家計簿、書き出す勇気があれば前に進めると思います。
個人は特定されませんから、家計診断されるといいですよ。

ママリ

削れるところがないなら、
後はもう増やすしかないですよね☺️
男の子ならこの先確実に食費などが上がってきますしね。

スポンジ

歯医者はすぐ行ってください!
インプラントとかになったら目ん玉飛び出るほど必要金額ぶち上がりますよ🤣

むーむー

歯医者は放置すると治療長くなったり最悪神経抜かなくちゃならなくなったりと放置してもいいことがないです

稼ぐしかないですね
我が家も共働きです!