※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
サプリ・健康

コロナについてです。お子さんが川﨑病になった事がある方でその後コロ…

コロナについてです。

お子さんが川﨑病になった事がある方で
その後コロナに感染した方いらっしゃいませんか?

今現在5歳の娘ですが
2歳の頃に川﨑病にかかり今コロナに感染しています。
39度の熱が1日中続きぐったりしています。
解熱剤飲みましたが数時間しか効果続かず...

私と息子も感染していますが今の所症状が重いのが娘です。
一時期、川﨑病とコロナの事で騒がれていたので
とても心配です。

もうコロナに感染してしまっているので遅いですが
何か気を付けた方がいいことや注意してみている点など
経験談あるかたや何かわかるかたいたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は8ヶ月の時川崎病になりました!
今月始めコロナ感染してしまいました。

うちは、2日はやはり高熱でぐったりしていました。
熱せん妄のような変な動きもあって本当に恐ろしかったです。
最高で夜中1時に40.3までいき、咳も酷くて眠れず、救急に電話しましたが解熱剤飲んで様子見しかできず💦

一応、目の充血や発疹や指先の皮むけがないかとか確認してました!
解熱した後は、咳がしばらく残っていました。
今は発症から3週間ですが、元気に幼稚園に行っていますよ✨

川崎病のような症状がもし出たら、心臓に何かあったら...と不安ですよね。
ただ、日本ではそのような症状はまだ確認されていないそうなので、過度に心配されないよう気持ちをしっかりもって様子みるしかないのかなと思います💦

お大事にしてください!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    コメントありがとうございます😢

    同じ境遇の方がいて心強いです!
    解熱剤飲んで様子見だったんですね。。
    私も娘がどうにかなってしまうんではないかと
    不安でしたが今は元気に幼稚園に
    通っているという事で少し心が軽くなりました( ˊ• ·̭ •̥ )

    私も一応、娘の状態確認しながら
    過ごそうと思います!

    ついつい、心配ばかりが大きくなって
    しまうので気持ちをしっかり持って
    様子見る事にします!!

    心強いコメントありがとうございました😭🙏

    • 2月23日