※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

生後4ヶ月(来週で5ヶ月)の男の子が昨日の夕方から39度の熱を出しました…

生後4ヶ月(来週で5ヶ月)の男の子が昨日の夕方から39度の熱を出しました。すぐ小児科で診てもらい、今は様子見で大丈夫。熱が続くようならまた来て血液検査とかしてみよう。とのことでした。
今ちょうど熱が出てから丸1日くらいたっているのですがまだ熱は38.8度とかでした。
同じくらいで熱が出たお子さんがいる方いますか?あとどのくらいで熱が下がりましたか?まだ様子見でいいのでしょうか?心配で、、
・ミルクの飲みも悪くない(いつもより少しだけ悪いくらい)
・咳、鼻水、嘔吐等の風邪症状なし。
・機嫌もそこまで悪くない
・顔色も良い

コメント

初めてのお熱が5ヶ月の時でした!2日程で下がりましたよ😄
まだ少し熱が高いみたいですね😥今ミルクが飲めててご機嫌も悪くないなら私なら明日もう一日様子みて下がらないようなら金曜日もう一度受診します!
以前病院で「5日以上高熱が出るとこはあまりないから5日続いたら再診してね」と言われました!

みなあやママ🔰

うちの子は下の子が2か月半で初めて熱出しました!
お熱、咳出ていました。
ミルクの飲みは悪くなかったですが
咳き込んで吐いてました。
検査結果は尿路感染症でしたよ💦

上の子は5か月で初めての熱
でした。
確か熱の症状だけだったような
気がします💦
上の子も尿路感染症でした😢

ぐったりしていないようであれば
様子見で大丈夫だと思います😌
赤ちゃん用の熱冷まシートも