※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご意見ください。この仕事の前から動悸などありましたが、今の仕事に一…

ご意見ください。

この仕事の前から動悸などありましたが、今の仕事に一年と少し働くことができました。
今はシングルですが、働いてる途中に離婚しました。
離婚を経験してる人とかに話を聞いてもらったり色々とお世話になり、去年10月まで同じ部署だった人(40代前後)の方がすごく気にかけていただき、初めて水商売以外の仕事を1年以上勤めれました。
9月末に部長からの部署移動がほぼ強制であり、断れなくて移動してしまってやってきたつもりですが、

・新人だからいつ休憩行ってもいい(電話が掛かってくる時がある)
・午前中から電話しようね部長から言われてるから(同僚に言われる)
・仕事を全く教えてもらえない。
・自分から聞いていくスタイル。部署違いだけど働いてたからわかるだろうと研修なし。
・わざと1ヶ月前に働いてた人を私に仕事を教える。
・謝罪の電話をほぼさせられる。

言ったらキリないですが大間にみてこれです。
だけど一部のひとと上部だけの人がしてるだけで前の部署はそんなことなくて、
部署移動する時もした後も前の部署の人は
「あそこは女子校だから…大丈夫?仕事おしえてもらってる?」
と…本当にいい人です。
前の部署にもどっても気まずいし、戻れるとも思ってないです。

1月になって新年出社しました。
電車で20分かからないくらいで、吐き気(貧血みたいな?)ふらつきがあって降りてしまってでも早めに乗ってるので仕事には間に合い、次の出社から朝から動悸がすごくてトイレから出れなくなり仕事に行けなくなってしまって、後日部長にお話をさして頂きました。
最初は退職と言われましたが、私もなんかわからないですが、休職にしてもらい(ほぼ無理矢理)それが2月末で、
先日診断書が降りて不安障害と。
「診断書には治るのに6ヶ月と書きますが、更新する形でまた6ヶ月後もってきてください。」
と心療内科の方に言われてしまいました。

長々なりましたが、2月末で退職はほぼ決定かと。
本当にお世話になった方々に挨拶をどうしてもしたいけどLINEじゃ非常識かなと、でも出社するのもな。と
みなさんならどうされますか。

外に出る時は(保育園送り迎えも)安定剤を飲まないとでれないです。

それでも菓子折持っていって休憩室とかでも置いてお世話になった方だけでも挨拶したほうがいいでしょうか。

コメント