※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍から変身したい
お金・保険

お酒を毎日飲む人はどこで買っていますか?我が家は生ビールとハイボールをスーパーで、炭酸水は楽天で購入しています。皆さんはどこで買っていて、1ヶ月にどれくらいお金がかかりますか?我が家はざっと2万円かかっています。

お酒を毎日、よく飲む人どこでお酒買いますか?
我が家は生ビールとハイボールを主人が毎日飲むので
生ビール、ウィスキーはよくいくスーパーの倍dayに買って
炭酸水は楽天でポイントバックのときに購入してます😅
皆さんはどこでよく買いますか?^^ 
また1ヶ月どれくらいお金かかりますか?我が家はザッと2万くらいはかかってます^^;

※お酒辞めたらいい、お酒を控えたらお金かからないよ!、お小遣いから!などのコメントは不要です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間でまとめて買ってます🙆
一升瓶×4本
ビール、チューハイ2ケースです🤣
1ヶ月で4万超えないくらいです😇

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    結構かかりますよね💦
    それだけ買うとなると通販ですか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所の酒屋さんに行ってますよ😆

    • 2月24日
ママリ

カクヤスです‼︎
ビール2箱を毎月お願いしてます。

ワインは成城石井やカルディでよく買います😊

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    カクヤスっていうお店があるんですね!💦ここへんには残念ながらなさそうです😭

    • 2月23日
5k..mama

旦那が毎日飲んで、ビール・ウィスキーで1万5千円〜2万ぐらいですかね🤔
その時行ったスーパーで買うんでどこで買うとかは決まってないです😂

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    スーパーで買われるんですね!まとめて買うので荷物が大変で^^;

    • 2月23日
  • 5k..mama

    5k..mama

    まとめ買いだと大変ですよね😅
    うちはまとめ買いしちゃうと飲む量が増えるんで、ビールは6巻パック・ウィスキーは1本ずつしか買いません😂

    • 2月23日
はじめてのママリ

我が家もハイボール毎日飲んでいます。
あとはたまにワインや酎ハイです。
平均月5000円です。

ドンキかAmazonでウィスキーを定期便で買っています。
うちは炭酸水ではなくコークハイやサイダー割にしています。

Amazonだとウィスキー4L3000円、サイダー箱買い800円、ごくたまにワイン1000〜2000円

サイダーはいつもいく薬局で15%引の時に買っています。

おつまみは100円のポテチや野菜スティックですが、食費に入れてるので、実質は8000円です。

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    ウィスキー、安いのにしてくれたら助かるんですが4lで6800円くらいです😭😭
    クーポンあったら、そういうのに使うのもありですね!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高いウィスキーだと美味しいですもんね。
    ついついお酒が進んじゃいますね🥃

    Amazonの方が安い時あるので、セールをチェックしておくといいですよ。
    年に何度かセールしているので、その時にまとめて半年分とかまとめて安く買うのもありです。
    お酒はあまりクーポンを付けられないので、難しいですよね。
    今は安酒で楽しんでいます。

    • 2月23日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    Amazon見てみます^^
    26日からあるみたいなので、チェックしてみます☀️
    お酒はクーポン難しいですよね💦炭酸水だけでも安く買えたらいいです😊

    • 2月23日
ぽにぽに子

うちはやまやでケースで買ってます。
ビール、割り物のジンジャエールです。
無くなる都度、4Lの割る様の焼酎。
月に使う金額はバラバラです。キャンペーンの時に2万円分くらいケースまとめ買いしたりするので。

芋焼酎は1年分ふるさと納税で貰ってます★
あと、ワインや紹興酒、リキュール、ウイスキーなどは旦那がお小遣いで買ってます。毎日飲み過ぎです😂

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    やまやこのへんにないです😭
    ふるさの納税もいいですよね、検討してみます^^

    • 2月23日
deleted user

普通に酒屋さんで
1万弱ですかね〜
炭酸水はAEONトップバリューのやっすいやつです😅

この為に働いているので、健康診断前以外は控えませんw

あ、旦那は全く飲まないので費用は私1人分です 笑

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    ついこのまえ酒屋潰れてしまって😭
    炭酸水安いやつはおいしくなくてだめ!だと😂😂

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家では酒屋をガソリンスタンドと呼んでいるので無くなると死活問題です 笑
    確かにたまーにいい炭酸水で飲むとビックリしますけどねw安いやつばっかだと慣れますけどね😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

いつも行くドラッグストアで買います!!ポイントが貯まるので😊1か月分でビール2ケースと酎ハイ1ケースです!外食が多いので家で飲む分はこのくらいで足りてます👌🏻

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    スーパーもポイントたまりますがドラッグストアもみてみます!🌸

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし一人分ですが主人は基本人が来た時しかのまないので1か月でワイン2.3本くらいです☺️
    ドラッグストアだと毎月1回まとめて買うのでその時に一緒に買って割引やポイント目当てです!それに主人も連れて行くのでまとめて買います!

    • 2月23日
はじめてのママり🔰

基本はドラッグストアが多いですが、きれたことを忘れた時とかは買い物ついでにスーパーで買います😍まさに今日それでスーパーでお酒買いました。
我が家もアルコール代月2万くらいですねー
お酒をやめたらいい、控えたらとか言われてもむりですねもはや笑笑。
それが夫婦の楽しみの一つでもあります😉
過度に摂取しすぎずうまくお酒と付き合って幸せな毎日を送りたいとおもいますー!

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    そうですよね、お酒好きな人に辞めれは無理ですよね💦
    以前ここで、お酒辞めたらいいとか、言われてしょげました😭

    • 2月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    お酒飲まない人からしたら楽しみも美味しさもわからないですしねー🥲
    お金に困窮してたらそりゃ飲むべきではないかもですが、、

    ママリ良い方たくさんいますが、変な人もいらっしゃいますよね、、現実の生活が不幸せだとこういうところで攻撃したりしてストレス発散してるみたいな感じの方もおられるんだろうなぁと。。

    我々はこれからも飲み続けましょう🥰

    • 2月23日
ゆり

いつも行くスーパーで買っています。
主人用に本麒麟の6巻パックです。
毎日2本飲むので月約7000円です。
私はたまに缶チューハイを飲んだりワイン飲んだりでワインはネットでお任せ12本セットで買っています。
本麒麟はなるべくスーパーのポイント倍dayで買っていますが6巻パック買う度に10円引きクーポンくれるので都合のいいタイミングで買う事が多いです。

はじめてのママリ🔰

旦那しか飲みませんが、炭酸水は業務スーパーが安いらしく箱買いしてます😊
ウイスキーは安いスーパーがあるのでそこで4ℓの買ってますね(飲むのはハイボールオンリーです!)

旦那がお小遣いから買ってるのでちゃんと把握してないですが月1万前後だと思います☺️