※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
ココロ・悩み

産休前に職場のお世話になった人に贈り物を考えています。先輩は男性でインテリ系なので、付箋がいいか迷っています。皆さんはどんな贈り物をしましたか?

仕事をされてた、もしくはされてるママに質問です!産休に入る時、職場のお世話になった人に贈り物しましたか?

明日で、仕事が最後となり、産休に入ります。
4月から組んでいた主任、先輩、後輩にお世話になったので、何かプレゼントしようかと思い、午後に隣駅まで買い物行くつもりでいます。

お菓子は食べたらなくなってしまうので、物がいいなと思ってます。
うちの仕事では、ハンカチを贈ることが多いですので、何か違うのにしたいと思ってます。

主任と後輩は女性で、先輩は男性です。
なので、4人でマグカップもいいななんて思いましたが、先輩は自分で買ってきたものを飲むので、マグカップをめったに使わないのでイマイチピンと来ません。

難しいのが先輩で、男性なこととインテリ系のタイプなんですよね…。
仕事柄、付箋や筆記用具、ときどきマスキングテープを使うことがあります。
付箋でもいいかなー。

ながながと、悩み事書いてすみません(´nωn`)
参考までに、皆さんはどんな贈り物しましたか?
教えてください!

お手柔らかにお願いします。

コメント

ママ

私は逆に消え物の方がいいかなと思って手渡しできるように小分けでラッピングしたお菓子にしました(^-^)
物を選ぶの難しいですよね。
お役にたてずにすみません(^_^;)

  • noripi111

    noripi111


    お菓子はいつもシェアしてるので、なんかいつもと変わらずなんですよね😢
    でも、本当はそっちの方がいいですよね!
    好み関係ないから(o´罒`o)

    そんなことないです!
    答えてくださったことが、嬉しいです♡
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月3日
ちーちゃん

職場に持っていったのはお菓子なので、もらって嬉しかったものを。
前の職場を退職するときにもらって嬉しかったのはスタバカードです(*´∨`*)
たしか1000円チャージしてありました!
スタバでコーヒーが買えるし、チャージすれば何回も使えるし、重宝してますよ♪
コーヒーが嫌いじゃなければ喜ばれると思います(ˆoˆ)
あとは職業柄あればあるほど助かるので、靴下も嬉しかったです!
その人のイメージカラーのカラーソックスでもいいですし、おしゃれなスニーカーソックスなら男性にもぴったりだと思います(ˆoˆ)
身につけるものなので絶対使ってもらえると思いますよ♪
インパクトがあったのはごはん茶碗です!
いつもおいしそうに給食食べてるから、と言われました(笑)
素敵な贈り物ができるといいですね♪

  • noripi111

    noripi111


    スタバカードなんてあるんですね!
    私は全然コーヒーも飲まなきゃ、そういうカフェすら行かないです😢
    初めて知りました(o´罒`o)♡
    いいかもですね!

    お茶碗!!
    インパクトありすぎですね(笑)

    はい(o´罒`o)
    ありがとうございます♡

    • 11月3日
まる

私は所属している部署に、菓子折りのみでした(´ω`)
個人個人に渡すのには、お世話になった人が多いのでやめました💦

産休に入る前は菓子折りのみで、育休が終わってから、個別に渡すのはどうでしょうか?

  • noripi111

    noripi111


    部署だと人が多いですかねー??

    私の職場は、ある意味部署なのかな?人が多いので、配るのはチームを組んでる3人だけです!
    学校勤務なので、本当に人が多いです😢
    もちろん他にお世話になった人が多々いますが😅

    育休明けがいつになるかわからないのと、その時にその人たちがいるかと言うと、異動してる可能性があるんですよね😭
    特に主任と後輩が。。。
    なので、今渡したいです😢

    やっぱりお菓子が多いですよねー。。。(´nωn`)
    答えてくださって、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月3日
  • まる

    まる

    そうなんですね(><)
    私は1年で育休が終わりなので、そのつもりでしたが、学校だと3年はもらえるんですよね?
    そしたら、ちょっと考えちゃいますね😭
    そしたら、3人だけに渡すのはありだと思います!!
    でも、あまり高価な物だと相手も気を使ってしまうと思うので、1000円以内の物がいいかなーっと👍
    私なら無難にハンカチですね(笑)
    女性ならフルラやローラアシュレイで、男性ならラルフローレンを選びます💓

    • 11月3日
  • noripi111

    noripi111


    私も1年復帰のつもりなんですが、保育園に入れないとあと1年延期なんてこともあり得ます😭
    なので悩む悩む(笑)

    確かに!1000円以内がイイですね!
    なんか、結婚祝いと出産祝い兼ねて、好きなの何でも買うから、好きなの選んで教えてーって言われました(笑)
    なんか困ってしまいました(笑)

    ありがとうございます!

    • 11月3日
musubi

私は師長、主任に菓子折り(チョコレート系)を渡して、皆にはまとめて菓子折りを渡しました。仲の良かった先輩2人と同期1人の方には、マグカップを渡しました(^^)

  • noripi111

    noripi111


    やっぱりマグカップいいですよねー(o´罒`o)♡
    教えてくださってありがとうございます!

    • 11月3日
りお

私の職場は皆ママなので産休に入られる方は贈り物持ってきます(°▽°)
人数が多いので大半はお菓子など持ってこられますね!
私も只今二人目妊娠中なので、産休に入るときは皆でわけれるお菓子などを持って行くつもりです(^^)
この前産休に入られた方は可愛いフェイスタオルをくばってました!

  • noripi111

    noripi111


    フェイスタオルイイですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    自分が異動する時、異動される人からハンカチもらいまくって、くさるほどあるんですよねー😢
    フェイスタオルは新しくていいかも(o´罒`o)
    ありがとうございます♡

    • 11月3日
☆ミカエル☆

私は職員が10人くらいのデイサービスで働いてるんですが、産休入る時に、1人500円くらいの美味しいカステラを配りました😃みんな喜んでくれました☺

  • noripi111

    noripi111


    やっぱり皆さんお菓子なんですねー(o´罒`o)
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月3日
ゆか

私も学校勤務で、つい先日産休に入りました😄

けっこう悩んだのですが、菓子折りにしました💦
個別には3月の異動発表後にしようと思って💦💦

素敵な贈り物ができるといいですね✨

  • noripi111

    noripi111


    そうか、異動もあるんですよねー😢
    主任は結構長いので、異動する可能性高いんですよね。
    悩むムムム(´⌒`)

    はい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ありがとうございます♡

    • 11月3日
ゆったん、

私も渡しました❤
使ってもらえるようにボールペンにしました🐤

  • noripi111

    noripi111


    あ!
    ボールペンもイイですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡
    なるほど(o´罒`o)
    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 11月3日
🌟にゃちゅ🌟

私が上げた時は女性が少ないなら、膝掛けとか。車でも使えるので。

会社の後輩から貰ったのは男性は奥様や恋人とお揃いのスリッパとかみたいでした。
私は冷めないUSB接続式のカップ?
を頂きました。

ハンカチはたまりますし、タオル系もたくさんある人が多いです。

  • noripi111

    noripi111


    ひざ掛けイイですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    デスクワークで役立ちます(o´罒`o)

    スリッパ!なるほど!

    そんなカップあるんですね!
    すごい!!

    そうなんです!
    ハンカチたまるんです😢
    私もたまってしまって、使いまわしきれてません😭
    ハンカチって困りますよねー(´nωn`)

    • 11月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟



    カップは今はホットコースターとかウォームというみたいで、マグカップを上に置いて温めるのが主流みたいです。
    雑貨屋さんか電気屋にあるかもしれません。
    通販では売っていましたが、お時間がないみたいなので、調べてみて下さい。
    いいのが見つかりますように😊

    • 11月3日
  • noripi111

    noripi111


    前日に質問するなよって感じですよね😭
    本当にすみません。。。

    言い訳すると、仕事しながらの職場の片付け、自分ちの引越し準備で、全くプレゼントなんて思ってなかったんです😅

    loftとかにもありそうですよね(o´罒`o)
    いろいろ見て回ります!!
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月3日
noripi111

買い物に行き、自分の欲しい手帳を見て回ってたら、面白い付箋と針のいらないホチキスが目にとまり、購入しました(o´罒`o)
結局文房具にしました!
ちーちゃんさんと、ゆったん、さんのを、参考にしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
2人は選べなかったので、もらって嬉しかったものを教えてくださったちーちゃんさんをグッドアンサーに選ばせていただきました!

皆様、ありがとうございました!