※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が寝かしつけに時間がかかり、寝るのが遅くなってしまうため朝は眠い。昼寝をなくすと夜泣きがひどくなる。どうしたらいいでしょうか?

2歳4ヶ月なんですが

朝起床 8時半
お昼寝 14時〜16時
夜寝かしつけ9時半で
寝るのが22時45分とかです

寝かしつけに時間がかかり寝るのが遅くなってしまいます💦
寝るのが遅いので朝は眠いのか起こしてます💦
どうしたらよいですかね?
昼寝をなくしたら早く寝るとは思うんですが
前、昼寝なしで夜寝たら夜驚症?みたいになって
夜泣きが物凄くて😭😭
なるべくお昼寝はさせてます。

コメント

とり

昼寝の時間が遅い気がします🥲
うちは遅くても15時までにはお昼寝終わらないと21時にすんなり寝ません😇
リズムもあると思いますが、お昼寝時間を早めるか短めにするかをしてみては?✨

K

保育園ですと12:50〜14:50がお昼寝の時間なのでもう少し早くお昼寝するのはいかがでしょうか?

deleted user

お昼寝がちょっと長いんじゃないかなーって思います💦
息子も寝始めると大体2時間寝れちゃうんですけど、そんなに寝たら夜寝れなくなっちゃうので、30分〜1時間、15時には起こすようにしています💨

みぃ

お昼寝をもう少し早くするか短くするかがいいのかなー?と思います☺️
うちの子もお昼寝が遅くなるとその分夜が遅くなるので、お昼寝が遅くなったら1時間ほどで起こすようにしてます☺️