※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めんどくさい実母。同じような人まわりにいませんか?(笑)例えばなのです…

めんどくさい実母。
同じような人まわりにいませんか?(笑)
例えばなのですが、
私の娘がすごく好きなキャラクターがいて、そのキャラクターが出てくるDVDが実家にあり、実家に遊びに行くたびそれを観るのを楽しみにしている娘。
何気なく実母に、「この間たまたまテレビに○○(娘の好きなキャラクター)が出てきて娘すごく喜んでさ、急いで録画したよー!」みたいな話をすると、
「良かったね、じゃあもう自分の家で観れるんだし、実家ではあのDVD観たいって言わないよね、あー良かった良かった」のような返事をされます。
わかりますか?🤣
多分そのDVDを一緒に観ることは、自分の特権みたいに思っていたから、ちょっとやきもちみたいな、そんな気持ちになったのだと思うのですが。(笑)
昔からそういうところがあり、実母が私に買ってきてくれて大切にしていたものが、古くなってきたので私が新調したりすると、「じゃあもう私が買ってきたこっちのは要らないよね、捨てるね」みたいに言ってきたり。(笑)
そんなつもりなく、何気なく言っているのに、いちいち返しがめんどくさくて、ただの会話のつもりが暗くなります。😭😢😂

コメント