※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん返りがひどく、立ち会い出産は1人で挑むことに。不安や恐怖、ストレスが溜まり、支えが必要。1人での出産に不安と憂鬱。

上の子の赤ちゃん返りが予想以上に酷すぎて立ち会い出産もひとりで挑むことに決めました。
決めた途端だんだんとひとり出産への恐怖で毎日不安で溜まりません😞県外に里帰りのため、コロナで旦那に立ち合いは頼めず、母だけが心の支えでしたが、娘も私がいないならばあば頼りだし仕方ないのですが😓💦
不安と恐怖とストレスでどうにかなりそうです。
痛みに弱く、ひとり目の時は旦那と母の2人に立ち会ってもらいテニスボールでひたすら押してもらってなんとか陣痛乗り越えた感じでそれを1人で耐えれるのか全く自信がありません💦出産への楽しみなど今は全くなく日に日に憂鬱でどうにかなりそうです😞💦

コメント

Fy

私が娘を出産した時は
立ち合いはできたけどもういきみますまで1人だったのでほぼほぼ1人でした🤭

私も一人目の時ずっとテニスボールで押してもらってたしどうなるの〜って思ってましたが息子の時を知ってるからなのか旦那いなくても全然余裕でした😂
ほんとにいきむギリギリまで携帯触れましたw

痛みを知ってるから怖いけど
知ってるからこそ冷静になれましたよ😊
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知っているからこそ冷静に、、確かにそうですね!
    まだまだこんなもんじゃないぞ的な感覚はわかる気がします!勇気の出るお言葉ありがとうございました😊頑張ります!

• 2月23日