※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘は眠りにくく、赤ちゃんのお世話も重なり困っています。他の方はどうしているでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんと5歳の娘の寝かしつけについてアドバイスください😥
5歳の娘は隣に誰かいないと眠りにつけません。旦那は帰りが遅く当てに出来ません。娘の寝る時間に赤ちゃんが泣いたり起きてたりするので、娘の寝かしつけが思うように出来なくなってしまいました。その時間にミルクを飲ませても赤ちゃんは眠らず、赤ちゃんがぐっすり眠りにつくのは22時のミルクを飲んでからです。娘も赤ちゃんうるさいな〜って言うし、どうしていいか分かりません🥲
みなさん赤ちゃんと上の子の寝かしつけどうされているのでしょうか?

コメント

みみ♡

隣に座るのはダメですか😫?
隣に寝ていないと寝れない感じですかね😣?

息子は手を繋いで寝たい子なので授乳なら隣に座って手を繋いでいます😚

ただ抱っこ抱っこだと手を繋げないですし、長女は走り回るし……で大変だったので最近絵本プロジェクター買いました🥺

それを見て待っていて貰うと走り回らないし、息子も手を繋がなくても寝れるようになりました😌

はじめてのママリ🔰

うちは下がそのくらいの頃は片手に抱っこして、上の子はお腹に引っ付かせて脚を枕にして寝かせてました😂
ただ、それも段々きつくなって赤ちゃんはベビーベッドに寝かせてギャン泣きでなければ放置、ギャン泣きしたら上の子に了承を取って抱っこして落ち着かせてまたベッド…とかやってましたね💦