※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の症状が出ており、大きな血の塊が出ました。病院が祝日で閉まっていて不安です。

今日で6wなんですけど、先週の土曜日に初めて病院に行きました。出血があったりして切迫流産と言われました。
また1週間後に来て下さいと言われました。土曜日日曜日とバイトが入っていたので土曜日はバイトに行きました。
お風呂に入る前、ナプキンに生理の時と同じくらいの血の量が着いていてとても怖くなりました。そのまま出血は止まらず、生理痛の時と同じような腹痛が2日半くらい続きました。昨日の夕方くらいから腹痛はなくなりましたが出血は続いていました。今日の朝、調子が良かったので洗濯を回して、洗い物をしていたら、咳が出るのと同時にものすごく大きなものが出てきた気がしてすぐにトイレに行きました、8センチくらいの血の塊が出ていました。祝日なので病院も閉まっていて、行けません。
そんなに大きな血の塊が出ても大丈夫なのでしょうか、、
初めての妊娠で、まだ母にも伝えてれないので相談する相手もいなくて、怖いです。

コメント

🕊

切迫流産と言われたのなら動かない方が良かったですね💦
そこまで大きい塊が出てるとなるとかなり厳しいと思います。
病院は休みでも電話も通じないですか?
電話してみた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    電話も繋がらなくて、、

• 2月23日
やんぽん

私は通っている個人病院が
休みだと電話繋がないので
緊急のときはかかりつけではない
総合病院の産婦人科にかけて
みてもらってました!
みてもらいのが安心だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたい情報です、ありがとうございました。
    自分1人では動けそうにないので、彼氏が帰ってきてから相談してみようと思います。

• 2月23日
  • やんぽん

やんぽん

心配ですよね😔
    私も二人目のとき
    動けないほどの腹痛
    あったりして怖かったです。
    彼氏さん、早く帰ってくると
    いいですね(;-;)
    とりあえず、横になり
    安静がいちばんですね😣✊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、できるだけ安静に過ごします🥺

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。同じくらいの週数で、同じように出血と切迫流産を経験しました。私の場合は出血したその日から2週間程入院しました。止血剤や子宮収縮を抑える薬を飲みながら、絶対安静でした。入院当日は鮮血や塊が2回程出て、気が気じゃなかったです。赤ちゃんは何とかしがみついてくれて無事でした。病院の先生に原因等聞きましたが、原因は不明で、出来ることは安静にすることと言われましたので、ひたすらベッドで横になっていました。体を冷やさないようゆっくり過ごして、早めに病院へ行くのがよろしいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、明日病院に行こうと思います。
    できるだけ安静に過ごします、ありがとうございました!

• 2月23日