※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が人を叩く癖が治らず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供の頭を叩く友達がいて、強さもなかなかなので注意しました。
本人も辞めたいと言って凄く反省してくれました。

しかし、2年ほど経って、今でもまだ叩いています。

最近になり、その子供が当たり前のように人を叩くようになり、友達が落ち込んでしまっています。

私も自分の子供が何もしてないのに叩かれている姿を見るのが辛くなり、距離を置いてしまいました。

親友なので、私が距離を置いた事でまた落ち込んでしまいました。
保育所でも手が出るようになり、どうしようもない状況になってしまっています😢

何ができる事はありますかね?😭

コメント

その親友は自身のした事ではなく自分の性格を理解はしてますか?所謂、自己分析です。
1つの提案として子供とお母さんの心理カウンセリングをしたら何か変わるかもしれませんね。
子供とお母さんが何を望み何をすれば子供と母親が治まり親子がいい方向にむくのか。
それには母親が自分と向き合う必要があると思います!

ぷりこ

児童相談所に相談したらどうですか?
それか市の子育て相談とか。