※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

新生児に使う石鹸と洗剤、みなさんは何を使っていますか?オススメを教えてください。

新生児から使う沐浴用の石鹸と衣類を洗う洗剤、みなさん何をお使いですか??
オススメ等おしえていただけたら嬉しいです( *´艸`)

コメント

トトロ💗

4月24日に出産しました(^-^)スキンベープはアラウみたいな泡石鹸より楽でおすすめですよー!(≧∇≦)

そう君ママ

私は赤ちゃん用の牛乳石鹸と洗剤はさらさを使っています!
牛乳石鹸のおかげか湿疹しらずの綺麗なお肌を保っていますよ(^^)
さらさは匂いも良いので気に入っています♡

rainbow0817

ビジョンのベビー石鹸を使ってます。
衣類を洗う洗剤は大人と同じものを使ってますが、無添加のものです。

シャチ🐋


まだ見に行ってないんですが、母親学級で沐浴指導があって、固形石鹸と泡で出るタイプが売ってますって助産師さんにがおっしゃってたので、どっちにしよかなと思いまして…。
スキンベープというのはどのようなものですか?

ミッフィー(・×・)

花王のピュアホイップって言う固形石鹸使ってます😌
大人も使えるしとても、いいですよー!

洗濯は大人も子供も一緒です😊

シャチ🐋

洗剤はさらさが良さそうですよね( *´艸`)
赤ちゃん用の牛乳石鹸があるんですか?それは赤ちゃん本舗や西松屋に売ってます??
上2人が湿疹がひどかったので牛乳石鹸にしようかな☆

シャチ🐋

衣類は無添加のものがいいって聞きますよね。
ピジョンのベビー石鹸は固形石鹸ですか?

シャチ🐋

やはり泡タイプで出るポンプ式の石鹸より固形石鹸の方がいいのかな??固形石鹸は置いておく場所も要るし、ニュルニュルになるしなぁと思いながら赤ちゃんに良い方を使いたくて悩みます(´+ω+`)

のえる

キューピーの固形石鹸を使ってます。いい匂いなのでお風呂上がりとかに娘の髪をくんくんしてしまいます。(* v v)。

衣類はさらさです。

シャチ🐋


衣類はさらさを買ってみます( *´艸`)キューピーの固形石鹸、いい匂いなんですねぇ♡匂いは大事ですよね!!笑

ミニミン

ウチはピジョンの全身泡ソープを使ってます。
ポンプが片手でも押しやすく泡で出て来るので洗いやすいです☆

衣類は無添加のさらさを柔軟剤と合わせて使用してます♬
香りもよく無添加なので安心して使ってます。

シャチ🐋


そうそう!!ポンプ式は片手で使いやすいだろうなぁと思っています♪乳児湿疹や乾燥はあまり気にならないですか??

やっぱりさらさ人気ですね☆わたしも衣類はさらさを買います☆

トトロ💗

間違えました!スキナベープでした!(^-^)液体でベビーバスに入れたら洗い流しがいりません!泡じゃないから口に入る心配も少なく、片手で泡を出す作業もいらないから負担が減り余裕がでました!(^-^)💗

ミッフィー(・×・)

わたしは助産師さんに固形石鹸のほうがいいって言われましたよ。
固形石鹸なら濡れた手で石鹸コロコロすればすぐ泡立つし、肌に馴染みやすい気がします。
場所は大してポンプ式と変わらないかと…。
全然ヌルヌルもしないですよー。

ミニミン

私もパパも肌が弱いので心配していましたが,1ヶ月以上使っていても今のところ特に問題ありません☆

衣類の洗剤も赤ちゃんによって合う合わないがあるよぉですが,さらさは人気のようですね☆

rainbow0817

固形石鹸ですよ。

シャチ🐋


へぇー!そんなものがあるんですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛見てみます☆
ありがとうございます!!

シャチ🐋


そうなんですね。。固形石鹸で検討してみます。ポンプ式は容器に入ってるから置いておく場所をさほど気にしなくていいけど、固形石鹸は直には置けないし石鹸置きが必要だなと手間を考えてました。直に置いたらニュルニュルしてくると思いまして。。

シャチ🐋


そうなんですね( *´艸`)
一度、お店に行って見てきます!
衣類はさらさが良さそうですよね( *´艸`)さらさ決定!!
あまり買い溜めせずに一回使ってみて我が子に合ったら買い足す感じでやってみます♪

シャチ🐋


お店に行って見てみます!ありがとうございます!