※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外出時におっぱいが張ってきたら外で搾乳してもいいですか。搾乳を我慢すると痛くなり、出なくなる可能性もあるので、旦那にも協力してもらい外出を控える方がいいでしょう。

今NICUに入院してる息子がいます。
毎日搾乳して届けてるんですが、週末に旦那が休みの日は2人で買い物に出たりして3時間おきに搾乳するのが難しくなります。
お出かけしないで搾乳すればいいのはわかってるんですが、できないとき出先でおっぱいが張って来た時外で搾乳したりするんでしょうか。
すぐ冷凍できないから私は搾乳しないで我慢してたんですけど、さすがに痛いし出なくなると悲しいので旦那にも聞いてもらってあまり外出しないようにするのがいいのでしょうか。

コメント

まるまま🍊

私の息子も2ヶ月NICUに入院してました🙂私はお出かけ中は搾乳して捨ててました。持って帰るには衛生的に良くないだろうし、私はすぐ張って痛くなっていたので💦

あちゃん

出かける直前に絞って出るのはどうですか❓

ひなまま

娘がNICUに2ヶ月お世話になりました!
私は外でも搾乳してました😊
空の哺乳瓶を持ち歩いて、
トイレや車内で搾乳し、捨ててました😊

るー

外でも搾乳してました😃
NICUの先生にも、4時間までは常温で大丈夫と言われ、搾乳したものを冷蔵せずにそのままNICUに持って行ってました。
外でも搾乳したミルクはそのまま哺乳瓶に入って行きますし、外だからと言って不潔だとは思いません。

搾乳しないと出が悪くなっちゃうし詰まるといけないので、飲ませるのが心配ならもったいないけど捨ててしまうといいですよ☺️

ツー

外で搾乳したのはちょっと衛生的にどうかなって思ったので、おっぱいが張ってきたら、トイレに行って尿用のパットにジャジャっと絞って捨ててました😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

搾乳して捨てるんですね😫
もったいない気もするけど詰まって出なくなるよりいいですよね😖

旦那に相談して2時間いないで帰ってくるようにしました^ ^

みなさんのコメント参考にさせていただきます❕