※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
産婦人科・小児科

くしゃみや鼻水が黄緑色で、咳やグズりもあるが熱はない。様子見か病院か悩んでいる。

日頃からたまにくしゃみをしていてくしゃみをしても
なにもでていない状態だったのですが
昨日は少し鼻水が鼻の穴付近でかたまっていました。
今朝起きると鼻水だらけで完全に黄緑色の鼻水でした🤧
熱はなく咳はたまに痰がからんでない咳をするくらいです。
2日前くらいから夜中によくグズるようになり
泣いては寝ての繰り返しです😣
今日は起きてからくしゃみをよくしていて
起きて1発目のくしゃみは見事に両穴から黄緑色の鼻水が
口ぐらいまで出ました💦
知母時を持っているのでくしゃみをしたあとと
息で詰まってそうだなと感じたら吸引しています。
今日は祝日なので熱もないので様子見しようと思いますが
明日病院に連れていこうか悩んでいます😣
免疫力は低下しているやろうから病院で
違う菌もらうのも怖いなって思うし、
でも早めに薬もらった方が早く治るのかなとも思ったり😢
鼻水だけやしなーって思うけど、それから悪化したら嫌やなーとも思うし…
みなさんなら現状のままだと様子みしますか?😭
それとも病院に連れていきますか?😭

コメント

ママリ

あたしだったら耳鼻科に連れていきます🥺
鼻水多くて色つきなら中耳炎になりかねないので、、、

あたしの病院は朝イチは混んでて、午前の診療終わる前くらいは空いてるのでいつもその時間狙ってます!!

  • にゃむ

    にゃむ

    中耳炎にはまだなったことないですが
    なるとかわいそうですよね😭
    耳鼻科もまだ行ったことがないので
    どの時間が混んでるかわからない状態なので行くなら朝イチかなと思います😣
    やっぱり熱がなかったら小児科より
    耳鼻科ですよね?

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    熱があっても私は多分鼻水吸ってもらいに耳鼻科行くと思います😂以前働いてて
    小児科に行ったのに全然良くならないって耳鼻科に駆けつけるママさん沢山いたので💦
    症状が鼻水じゃなければ小児科に行きます!

    朝イチでも全然大丈夫だと思います!!

    • 2月23日
  • にゃむ

    にゃむ

    そうだったんですね!
    確かに鼻水やと専門の耳鼻科の方が
    治りも早そうな気がします!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今一度いい耳鼻科調べようと思います🏥

    • 2月23日
deleted user

うちは基本鼻水だけならこまめに吸引で、他に症状がでない限りは1週間ぐらいは様子見してました🤔💦

鼻水だけでも不安とかそもそも子供の元気がない、他に症状が出てきたら病院行きますが…

うちの近くの小児科が順番待ち受付はあるものの、絶対院内で待つっていう時間が結構長いので、
感染症も怖くてあんまり病院行きたくないのもあります💧

  • にゃむ

    にゃむ

    初めて風邪ひいた時鼻水だけだったのでちょっと間様子見だったんですけど結局熱が出てきて病院行きました💦
    今はいつも通り元気なんですよね💦
    熱が出たらすぐ病院ですが鼻水だけだと悩んでしまって😣
    かかりつけ医はいつも朝イチで予約とってて
    そんなに待たないんですけど
    やっぱり体調悪い人が集まるところだから
    それも心配で😢
    熱があると院内には入れないんですけど
    このご時世余計に病院行くの怖いなって思ってしまって😢

    • 2月23日