※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

3歳〜5歳のお子さん、1人遊びが苦手。家での遊びに飽きている。オススメの遊びは?テレビを見過ぎて目に悪いため、一緒に遊ぼうと思っている。ただ、隣の方が気になるため、走ったり踊ったりはできない。

3歳〜5歳の1人遊び出来ないお子さん、家遊びなにしてますか?何か楽しいオススメな遊びありますか?

テレビ大好きで今2時間ほどぶっ通しで見てるのでさすがに目に悪いしお昼食べたら一緒に遊ぼうかなと、、、

人形遊び、布団でトランポリン、かくれんぼ、シール、お手紙、折り紙、ホットケーキ一緒に作る、サラダ作り、などは毎日繰り返しやってて、私が飽きてます🤣
今日は幼稚園休みで1日家にいると分かってるからかそれはいつもしてるよやりたくない!つまんない!テレビがいい!と言います。笑

ちなみに賃貸で隣の方がちょっと口うるさい方なので、走ったり踊ったりはできません😥

コメント

ななちゃん

カルタ、トランプ、パズルなどはどうですか?

• め

ご回答有難う御座います!
    カルタ、パズルはお風呂上がりの遊びでやってるんです、、😭 

トランプは数字遊びはしたことあって、その後ババ抜きを説明しようとしたら説明長くて聞きたくない分からない!と怒りました笑

ななちゃんさんのお子さんはトランプ遊びどんな風に遊んでますか?🙇‍♀️

• 2月23日
  • ななちゃん

ななちゃん

5歳の長女とババ抜きしか出来ません。
    そして強制的にババを取らせてきます🤣

• 2月23日
もな👠

うちはトランプ、ジェンガ、UNO、アクアビーズらへんが時間潰せて好きです😆💕

あず

お絵かき、粘土はどうですか?
今100均で粘土も売ってますし✌️

ママリ

絵の具、ポップコーン作ってジップロックにフレーバー入れて振ってもらって色々作るは今ヒットしてます✨