※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中に職場の上司にお腹を殴られそうになり、デリカシーがない言動が続いた。同様の経験をした人はいるか、どう対処すべきか相談したい。

私は妊娠8ヶ月まで接客業で立ち仕事をしていたのですが、8ヶ月になった頃、職場の男の上司(あまり現場に来ないので会わない人)が来たとき、私の大きくなったお腹を見て、
めっちゃおおきくなったなー!って言ってきて、その後お腹を殴るフリ?マネ?をしてきました。
その時はやめてくださいよ〜って流したんですが、その後も何も面白くないのに執拗にしてきました。
撫でる人はいても殴るフリをしてくる人は、そいつが最初で最後でした。

この人はデリカシーがない、と職場でも有名で、
生理が重くて休んでる女性に、
本当に生理くらいで休んでるの?診断書出して。と言ったり
私がつわりが酷くて1ヶ月ほどお休みを貰った時も
つわりって、おえっとはなるけど吐きはしないんでしょ?
とそれくらいで休むなよ。みたいな言い方してきたりするような人です。
周りには、お金は持ってるのに40過ぎで独身なのは、こういう所だろうねって言われてます。

デリカシーがないのは知ってましたが、40過ぎたいい大人がさすがにここまでするか?とビックリしました。
今思い返せばムカついてきました。
勢い余って本当に殴ってたらどうするつもりだったんでしょうか。

みなさまの周りにもそんな非常識なことをするやついますか?
そういった時どういう対応しますか??

コメント

deleted user

えっ…その人気持ち悪すぎますね。中学生の悪ノリを40過ぎのおっさんが続けてるってことですよね……

同級生にデキ婚でパパになった人いて仲も良かったし話の流れで2人目報告したら「ころせ!」ってLINEきて普通にブチギレました。
非常識な奴は何言ってもだめなので関わらないようにしてます。ストレスになる奴と関わりたくないです😭

はじめてのママリ🔰

そんな人周りに居ませんでしたね....
本当にクソですね←笑
本当にそれはやめてくださいって真顔で言います😊
そのあとはもう無視です!
必要最低限しか話しませんし、距離も置きます。