※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦です。大量出血が続き、出産が心配。医師は心拍確認し順調と言うも、出血が続く。安心できず、同様の経験者の出産成功例を知りたい。

現在12週です。2度の大量出血、、無事に出産できるか不安です。
5週に大量出血し、その後止まったり茶オリが出たりを繰り返していましたが、心拍も確認でき順調に育っているとのことでした。
先週火曜日の初期妊婦健診でも問題ありませんでしたが、健診翌日から出血(2週間ぶり)、受診したところ出血の原因はよくわからず、止血剤をもらって数日で止まりました。
しかし出血が止まって安心したのも束の間、昨日夜中に大量出血し、病院に連絡して朝一で診察してもらったのですが「もう茶色い出血になってて止まりかけてるので心配いりませんよ」と止血剤だけもらって帰ってきました。
先生の心配いらないの言葉を信じたいのですが、こんなに初期から出血ばかりで無事に出産までたどり着けるのか不安で仕方ないです😢
同じくらいの週数で大量出血した方、初期から出血繰り返していた方、無事に出産できましたか?

コメント

2人目の子が5週、8週、12週と大量と言っていいのかは微妙ですが…
真っ赤な出血、原因不明で
16週までずっと赤い出血以外は茶色い出血が続きましたが
無事に出産しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    鮮血の出血は大量でなくても本当に不安になりますよね😭💦先生も心の中ではまたかと思ってるんだろうなと思いながら出血の度に受診してます😭😭
    ママリさんも16週まで続いて大変でしたね😢無事に出産されたと聞いてとても安心しました!

• 2月23日
(๑・̑◡・̑๑)

私は12週ぴったりに大量出血して慌てて病院行ってそのまま入院でした。
診断は絨毛膜下血腫でした。ママリさんも絨毛膜下血腫なのかなー?と思うのですが、病院からは言われてないんですよね?
とりあえず、安静にするしかないと言われたので自宅安静中です。(と言っても最低限の家事育児はしてます)
赤ちゃんの心拍が確認できてるなら安静にする事で無事に出産出来ることがほとんどだと思いますよ!
無理せず安静に過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも色々調べて絨毛膜下血腫かな?と思ったのですが、病院からは血腫があるとかの説明はなく…。
    初期から今まで安静の指示とかもなかったのですが、一応家事は最低限にして自主的に安静にしていました🥲でも最近出血がなかったので妊娠前と同じようにいきなり家事いっぱいしてたのがダメだったのかもしれません😣💦
    やっぱり出血があるときは安静が一番ですよね😭今は出血落ち着いているのですが、しばらくベッドで寝て過ごすようにしたいと思います!
    お優しいコメントありがとうございます😭✨

• 2月23日