※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがなく心配。受診が遠くて不安。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中です。
6w6dですが、一人目の時も全くつわりが無くて、今回も全くありません。
無いにこした事はないんでしょうけど、本当に赤ちゃんがいるのか心配で心配で💦
一人目の時も初めの方は、2週間後に来て下さいと病院から言われているのに、心配過ぎて毎回2,3日早めに受診してました😅
今回は二人目と言う事もあり、少しは余裕を持てると思っていましたが、こんだけ自覚症状がないと本当に心配になり、2週間が遠い😭
来週の月曜日の予定ですが、まだ胎嚢と卵黄嚢しか確認出来ておらず、今すぐにでも行きたいです💦
でも今回は月曜日まで待ちます!😅
私と同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目もつわり全くなく、今回もつい先週検査薬で陽性出ましたが今のところ全くつわりありません🤣
3月1週目か2週目に病院行こうかなぁと考えてます!

つわりないと、ほんとに妊娠してるの?と自覚もなくて、周りからも全然気付かれないし、不安にもなりますよねぇ😭

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます☺️
    同じですね😂
    胎動を感じ始めるか、お腹が出てくるまでは本当不安になりますよね😭
    絶対あり得ない事ですけど、一人目の時とか、おしっこと一緒に出ちゃったかも💦とかバカみたいな事いつも考えてました😂😂😂
    お互い、赤ちゃんが順調に育ってくれます様に☺️
    お身体お気を付け下さい😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

第1子妊娠中で今17週目ですが、
私も全くつわりがなかったのでほんとにいるか心配になりました😅
つわりある方が多いのでないと心配になりますよね、、

つわりなくても赤ちゃん元気に動いたりしてるので
大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます😊
    もう胎動感じてますか?
    本当つわりが無いと心配ですし、不安で仕方ないですよね💦
    つわりがあったらあったで相当しんどいのだとは思うのですが、無いのは無いので別の意味で考え過ぎちゃったりしてしんどいです😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アニーさんもおめでとうございます🎊
    初めての妊娠なので胎動かはわかりませんが
    ポコッポコポコみたいな感じでお腹が動いたりするのでこれが胎動かな?と思ってます😂
    そうですよね、、
    ないとほんとに不安になりますよね、、
    でも私は逆につわりなくてラッキー🍀ぐらいに開き直っちゃってます😂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    それが胎動だと思います😊
    私も胎動を感じ始めた時は、筋肉の痙攣みたいな感覚から、お腹の中でおならが出てる様な感覚やポコポコと感じていました☺️
    そうですよね!
    つわり無くてラッキーと思わないとですよね😂
    お互い、赤ちゃんが順調に育ちます様に😊
    ご自愛下さい☺️

• 2月23日