※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

夫の転勤で引っ越しをするため、娘の幼稚園探しをしています。情報を教えていただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。

夫の転勤が決まりまして、
来月末に八戸市から青森市に引っ越します🏠

娘の園探しをしてます。
新2号で働きたいなと思ってます。
求職の状態で探すので難しそうですが、、、。


すぎのこ幼稚園、青森第二幼稚園は
空きがありそうですが、
お子さんを通わせている方いらっしゃいましたら

●園の様子、良くない噂があるかなど
●年少クラス以上で用意する持ち物
●先生たちの対応
●駐車場と近隣の道路状況

教えて下さると助かります🙇‍♀️💦
宜しくお願いします💦

コメント

なっぴ

通わせているわけではないですが、未就園児教室に参加したことがあります😀

すぎのこ幼稚園、第二青森幼稚園ともに地元の方だけでなく、エリア的に転勤族のお子さんが多いイメージです☺️

また、この2つはどちらかと言うと対照的な園かな?と思います。

◆すぎのこ幼稚園
市内でもどちらかと言うと、きっちり系になるのかな?と。
カリキュラムに茶道や書道があり、落ち着いて学ぶ環境があるため、小学生になった時に楽だと、先輩ママさんは言っていました。
メリハリがあるという感じでした!
食育にも力を入れていて、おやつ等は手作りだと聞きました😌園庭の周りに野菜も植えてありました。


◆第二青森幼稚園
のびのび、とにかく遊び中心の園です👒
今しかできない遊びを存分にさせてくれるのかな?と思います。園庭も広いです!
とにかく遊びから学んで欲しいママさんは、こちらに入園させているイメージです🍎


未就園児教室のみの参加なので、情報的にお役に立つかわかりませんが、少しでもご参考になれば幸いです。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    ご回答いただき
    ありがとうございます!

    イメージしやすくて
    とても助かりました😊


    転勤族の多いとの情報もいただき、
    少し安心しました♡

    • 2月23日
  • なっぴ

    なっぴ

    エリア的に、浜田・大野周辺は市内でも転勤族の方が多く住んでらっしゃいますよ🏠

    コロナ禍での引越し+子連れでの引越し、大変ですよね😅
    我が家も転勤族なので、この時期はドキドキしてます💦
    体調等無理なさらず🥺

    • 2月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    私の気持ちをすべて汲んでくださってるかのようなコメント、とてもありがたいです😭

    おかげで
    荷造りがはかどりそうです♡

    • 2月23日