※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

通勤中にコンビニで停車中に車にぶつけられました。妊娠初期で、病院に行くべきか相談中。早めの受診がいいでしょうか?次回の診察でも対応可能でしょうか?

通勤中に寄ったコンビニで停車中に、恐らく隣にバックで駐車しようとした車にぶつけられました💦
私はまだ乗っていましたが、そこまで強い衝撃ではなく、軽くぼよんと浮く感じの衝突でした。
とりあえず降りて話し合いと警察をと思ったら逃げられました😇
絶対相手も気づいてると思います😇
とりあえず警察を呼び、色々話してドラレコの映像なども見てもらいましたが、妊娠初期であることを話したら、そこまでの衝撃でないとしても、一応病院に行ってくださいねと言われました。
今のところ腹痛も出血もないです。
2週間後来てくださいと以前病院から言われていて、3日後に予約を取ってたんですが、今日早めに受診しておいた方がいいでしょうか?💦
次の診察で心拍確認できたら予定日確定して母子手帳の手続きと言われてたのですが、今日受診しても同じ内容で行けますかね?💦
また3日後に行くのもしんどくて💦

コメント

くぅちゃん

行ってみて先生がその場で心拍確認できたから貰ってきてと言われるのであれば同じ内容で行けると思います!!

とりあえず電話して聞いてみたらいいと思います🙆‍♀️
今なんともないですが車ぶつけられて警察の方にも念の為行ってくださいと言われたのでって説明すれば大丈夫だと思います!

• 🌙

🌙

やっぱり行った方がいいですよね💦
    仕事大幅に遅刻していくように連絡して今から行ってみます😇
    ありがとうございます😣

• 2月23日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そうですね💦
    会社の方にも伝えてそうすると通勤の時の事故になるので何かしら手続きしてもらえるので!!
    初期だと何も無いので不安ばかりあるよりかは少し安心できた方がいいと思うのでためらわずに行ってください☺️
    病院行く時も気をつけて行ってきてくださいね🥺💗

• 2月23日
まるこめ

朝から大変でしたね💦💦
行っておいた方がいいと思いますよ🤔
警察の方からすぐの受診を進められたのは、後から事故による痛みとかが出てきても、事故後すぐに受診してないと、事故によるものと判断されない可能性があるから、泣き寝入りになるかもしれないからです😣

事故後すぐは気持ちが高ぶっていたりして、怪我や違和感に気づけないことも多いそうです。
何も無いといいですね😢

• 🌙

🌙

大変でしたー💦
    まさかコンビニ寄っただけでこんなんなるとは思わず😇
    なるほど💦
    警察の方が言うなら行っておくべきですね💦
    ありがとうございます😭

• 2月23日